下手席、最高!!!

山崎まさよし
11 /22 2015
いいえ、席のせいだけじゃないわ!
だって、だって、だってあんなに

見つめあったんですもの!
(だから、そういうことはない! ゆうとるやろbyま)


まずはね、3曲め! 二回目のアノとき。(シカトかい!byま)(あったの!)ひたと、こっちを、アタシを見つめたのぉぉぉぉ!!!
くらっくらしちゃったけど頑張って見つめ返したのよぉ!

そんでね、そんでね、11曲めには!!!



見つめあった後。



微笑んだのぉぉぉぉ!!!
きゃあ~~~!!!!!

そのあとも、あんな時やこんな時に、客席眺めて、微笑んで。
下手席、最高!!!



すいませんねえ。
こんな記事で。
でも本当に今日は、目があったの! 見つめあったの!
(まだ言うとる……)



あ、セトリ一ヵ所変更というか……


追記に書きます。

HOBOのところ。星空ギターの後の曲。琥珀をやったところもあるようで、日替わりの部分かな? って思っていたところで新曲初披露でした。
かげろう。もちろん弾き語りです。
「シンプルな曲やね」と本人も言っていたけれど、シンプルだからこそ曲の、想いの芯がしなやかに力強く伝わって来る。いい曲でした。HOBOとの日替わりと考えると、奈良はかげろうやってくれるかな?

さ、名古屋コーチンのわっぱ飯食べよっ!



苦情や突っ込みは受け付けないわよ!

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

以前ピストルさんの記事にコメントさせていただいたものです。

うわぁ、たくさん目が合ったんですね!
下手側というと…向かって左側でしょうか?
まさよしさん、そちらをよく見るんですか?
オーキャンの座席が、私にとっては神席のA4ブロック前から2列目でした。
なんとなくまさよしさんの視線が海寄りに流れてる気がしたのですが
気のせいでは無かったんですね^^
目が合って見返すなんてすごい!絶対微笑み返ししてくれましたよ!
私は、視線流れて来たかなーと思ったらすぐそらしてしまいました。
いいおばさんなのにそんな所だけ乙女(笑)

今回のツアー、私は地元1回のみの参戦なので年明けまでお預けです。
セトリを見ないで行こうと思ってるので
いつも畳んでいただいて助かってます♪
(コメ書く時は薄目でスルーしました・笑)
いつも楽しそうな記事を読んで、こちらまで楽しくなります^^

!!!!!

なんてこと!うらやまし〜〜!!
もう、もう、ワクワクしすぎて、にやけが止まりません。

わーい、もうすぐ〜♪
ドキドキ妄想しながら、マイ初日を楽しみに♪
その後、全部の追記を一気に読ませて頂くのです!
今夜は夢に見れそうです*\(^o^)/*

うらやましかったです!

すごい距離が近くて、その方々を遠くから見てて
うらやまく思いました!
うながっぱ推し、すごかったですね(^^)

苦情!ツッコミ!

そそそそれはてすねっ
アタシの生き霊が←怖
ちょうど和音さんのあたりに
さまよっててですねっ
だからまさやんは、アタシをですねっ

ふーふー(深呼吸

奈良ではそのセリフ、いただきますっ!

いーなーいーなー

やっぱり下手席がいいんですね♪

一人参戦の多い私には最前列どころか片手列も夢のまた夢ですが、、、

私のところにもツアー中1回でいいから下手の片手列が来ますようにっ(>人<)

Re: こんにちは^^

> えむさま
はい、下手席は最高です!!
目が合うとかっていうのはまあ、思い込みっていうのがあるんで^_^;どうかわかりませんが、
ホールライブの場合まさよしがギターソロで下手側に出てくるじゃないですか?
昨日もそうでしたが、真ん中のマイク前にいる時よりずっとそばにやってきてくれるし
場合によると見せつけるかのようにがっつり正面に立って引き倒してくれるんですぅぅぅ。
去年? の日野の種まきの時は私の前のあたりでそれやってくれて。
壊れました、ええ、本当に壊れました。壊れたレポ…感想文がありますからよろしければお読みください(^^ゞ

上手(右側席)の時はまさよしからは遠目だけれど、キタローさんと遊べますよ。
昨日は、最前列に見知った方がいらしたのかしら、ハイタッチとかしてました。
自由人ですからね。客席に降りて椅子に座ってしまったのも見たことあります(*^^)

でも、どこの席でもライブの楽しさは極上です!!
ライブ当日が待ち遠しいですね!
それまでこんなアホな文章でよろしければお楽しみください( ^^) _

Re: !!!!!

> miyuさま
もう、あと4日? 土曜日の和歌山も行くんだよね?
そんで、なら、と。うふふ。
譜面台くんはいるけれど、よーく会場見回してくれるようになってるからね。
横須賀は5階? 4階? とにかくかなり上の方までお客さんが入っていたので
そっちを嬉しそうに見ていて、近くはあんまり見てくんなかった感じがしたんだけど
多治見はばっちりでした!!(まあ、後ろの方…人いなかったからね…)

日曜日、あれこれいろいろよろしくお願いします!
壊れても打ち上げの手配だけは、くれぐれも!!!
(そっちですか…by m)

Re: 苦情!ツッコミ!

> haroさま
受け付けませんと言うとろうが(-。-)y-゜゜゜

ア・タ・シだけの瞬間だもん!!

ひゃふふふ。
いかん、思い出しただけで


にやける。
ひゃははは!

Re: いーなーいーなー

> ヤマンサさま
一人参加、というか一枚取りだとやっぱり
後ろとか端っことかになりますよね。
いつだったか、一般発売で取った方が
FC先行より前だったってことがありましたからね。
ほんとにもう困ったもんです。

私たちもそれぞれどこに参加するかを連絡し合って
なるべく人数を集めるようにしています。

次の機会、一人参戦でしたら申し込みご一緒にいかがですか?
私たちのライブの参戦の姿勢がうっとうしくなかったら、ですけど^_^;

鍵コメ様

普段は鍵コメに対しては表示も返信もしないでいるんですが
今回はあえてお返事書かせていただきます。

まず
> 表現に関して、不快感でいっぱいです。
これは申し訳ありませんでした。山崎まさよしライブのレポ読みたいと思って
検索かけて、これが出てきたらそれはご不快…あきれ果てるのもむべなるかなです。
以前も「やっと更新したと思ったら、かまぼこネタかよっ!」って怒られたことがありますし。


ですからそれについては、お詫びしますが
> 全世界に発信しているブログに書くようなことではないのではないですか?
これについては、お詫びをするつもりはありません。
というか…誹謗中傷や個人情報に関すること、公序良俗に反することでない限り
個人のブログに「書くようなことではない」ことが存在するのでしょうか?
オフィシャルのブログや、レポですと銘打って有料で読んでいただいているのならともかく、
ただのあほなまさよしファンのブログです。(ただの?「そーとーなあほ」の間違いやろbyおーる)

まさよしに関することだけでなく、いろんな娯楽と教養について同じようにあほな文章上げてきています。
そのあほさ加減に個人的に不快な思いをなさったということに関しては申し訳ないと思います。
ですが、「自分が不快に思ったのだから、それはブログに書くことではない」という考え方は受け入れることは決してできません。
「自分は浮かれられるような状況ではないのに、浮かれまくった文章読まされるのは不快だ。そういう文章を書くあなたは間違っている」
「自分は楽しいことがないのに、楽しいと大騒ぎするのは不快だ。そういう文章は書いてはいけない」
極端な言い方ですが、こういうこととですよね?

全世界に開かれた扉であることは心しているつもりです。ですが、誰かに「私が不快だから書くべきではない」と言われて書くことを制限しようとは思いません。してはいけないこと、だとも思います。

そして
〉突然のコメントでこの様なことを申し上げることについて、大変失礼であるとは承知しておりますが
とありますが、「全世界に発信すること」に関しての抗議のコメントならば、全世界に開いて名前を(立場を明確にする、という意味での名前です。本名を名乗れというわけではありません)書いてコメントすべきではありませんか?
こういう内容であるからこそ鍵コメにせずに、全体にオープンにして書くのが筋ではないかと思います。

こういう書き方もあなたを「不快」にさせてしまうのかもしれません。
また、わざわざ鍵コメにしているのに、多量の引用=文章のオープン、失礼いたしました。

コメント、ありがとうございました。


Re: うらやましかったです!

> 三毛猫さま
いらしてたんですね!
ステージと客席の位置がすごく近いホールで嬉しいです!
大きなホールとは味わいが違いますよね。
一体感とか、お客さんのあったかさとかもすごく良かったですよね。

「お帰り~」って言える地元の人がうらやましいな、とも思いました。
次のツアー、館山にまた来てくれないかな~。雪の降らない季節に(^_^;)

い~な~😍

うらやましいやら、勝手に幸せをわけてもらいながら、福岡のLIPをヘビロテしてます🎶
まだまだ先ですが、次は小さい会場に参戦するので、片手席だといいな~💓
今回のレポのノリが、数年前、小学生になったばかりの末娘をライブに連れて行った時の娘の感想「きゃ~!! 目が合った~😍」「⭕⭕ちゃんを見てニコッてしてくれた~😍」と同じで、個人的にツボでした😄

Re: い~な~😍

> kaoriさま
う…小学校低学年と同じ反応……真剣にあほ…いや
純真な! 思いがあるのよ~~~!!  ってことに
しといてください(-_-;)

あ、でも。ちっちゃい子にはまさよし確かに微笑むからなあ。
kaoriさまのお子様は確かにそういう状況だったけど、アタシは…

福岡LIP届いたんですね。
やっぱ、LIPはいいですよね。まさよし欠乏症を多少は緩和してくれますものね。
場合によっては、拍車がかかりますけど(^^♪

一曲目!

ギターが新しくなってるよね?

Re: 一曲目!

> achipi-さま
1曲目かどうかはわかんないけど新しいギター使ってるよね。
メーカー確かめようと思ったけど読み取れなかった。
ギブソンでもマーチンでもなかった…と思う。
ほかりん、つぶやいてくれないかしらね。







ところで。
連続のコメント…気を遣ってくれてる?
ア・リ・ガ・ト