18日(金)が忘年会なので

音楽
12 /15 2015
カラオケで歌う新曲を練習している。今の支店は2次会は必ずカラオケなのだ。
幹事だったりするので、勢い付けたりそれなりに盛り上げたりできる歌を歌わなくちゃいけない。
さらに、カラオケを歌う以上はAugusta関連に少しでも利があるように、とまで考えるとそれなりに歌う曲は絞られる。

で、今回のチョイスは。
職場の1/3強の「若いの」に向けて(酔っ払っちゃって聞いちゃいね-状態であるかもしれないけど)これ。

通勤の車の中でアルバム流して一緒に歌ってます。結構難しいていうか、息が続かないです。

そんで、もう1/3のがっつり「昭和の男・女」に向けて(1次会で帰る方々も多いのですが)にはこれね。

ライブ盤・・・L.I.Pを自宅で流してちょろちょろ歌ってます。CDとはスピード感とかが違うんですがまあ、なんとかなるでしょう。


「それなんて歌ですか?」
って聞かれたら、それぞれCD売りつけよう。その場でアマゾンにアクセスさせてしまおう。
そう言ってもらえるように、残り2日、頑張ろう。
うん、頑張ろう!!

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

その努力に拍手です。

過日、わが街にピストルくんが来てくれたのですが、前にも増して気合い入ってました。
CDのポップでおしゃれなアレンジとは異なり、ライブは相変わらずボディーブローのように重く心に染みます(ノд-。)
和音さんの歌声が、ガツンと酔っ払いの若者の心に響きますように。

そして21世紀マンは…ハードル高くはないですか?
こちらも大成功を祈っております !(•̀ᴗ•́)و ̑̑

それにしてもツアーへの参加回数といい、オーガスタからお歳暮届くのでは?(笑)


先日のニコ生ライブ、もうお友達から聞いてらっしゃるでしょうが、放送外の出来事は、ドラえもんの宣伝中の映像説明(ちょっとだけ…)以外は何もなかったです。
まだニコ生見てないですけどね…。←え?

Re: 素晴らしい!

> あんずさま
ありがとうございます。
Augustaさんもそう思ってくれると嬉しいのですが、まあ、そういうことはないっていうかかなり冷遇されていると思うこともあったりなかったり(^_^;)

> そして21世紀マンは…ハードル高くはないですか?
まさよしの曲は自己満足ってとこが多分にあってですね(^^ゞ
いーんです、アタシが気持ちよく歌えれば。
成功を祈っててください!!