ヨッシーと一緒に♪きよしこの夜☆ミ

演劇
12 /25 2015
漂流劇 ひょっこりひょうたん島 クリスマスの夜に観てきました。シアターコクーンBR席。
コクーンでやる串田さんの芝居ですから一筋縄ではいかないというか、よくわからな~い! って感じです(^_^;))でも、もとネタのひょっこりひょうたん島が子ども向け人形劇としてはかなりシュールだったし、井上ひさしはなんだか不条理なものに怒ってたり哀しんでたりしてたような気がするし…

2時間10分。全一幕。
島の中にあるはずの宝物は見つからなかったけど、何か、もしくは誰かを探した記憶は確かに残ったお芝居でした。
お目当てのヨッシーは、たくさん歌ってくれて、たくさん芝居してくれて、相変わらず麗しかったです。本当に歌上手い。いい声。次はどんな役、どんな歌を私たちに見せてくれるかな?



クリスマスの夜ならではの演出というか、プレゼントなのかな? 最後のカーテンコールで「メリークリスマス!」って役者みんなで声を揃えて言ってくださって。
そんで、本当の最後にヨッシーが歌ってくれたんです(^_^)v
お客さんもご一緒に〜! 状態で。
よいクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございました!

年内残る娯楽教養は、YM21大宮のみ!
楽しみますよ!

コメント

非公開コメント