「はじめまして。山崎まさよしです。」って言ったんだよね~。

山崎まさよし
01 /03 2016
いつって、大みそかのドラえもんスペシャルですよ。
4本(だったと思う)の作品が終わった後にまさよしが出てコメント&予告編だったんですが、その時に言ったのよ。

「はじめまして。山崎まさよしです。」


って。

この前のニコ生で流したコメントでも言ったのかもしれないけど細かい記憶がないので、その時のはじめましてって言葉が妙に気になっちゃってさ。ドラえもんを見る中心世代について、山崎まさよしは「お初」であるという認識なんだなあって。
今回のツアーでよくやっている「世代別客数調査」でも、10代もしくはそれ以下というのは一桁しかいないわけなのだけれどテレビでのコメントで「はじめまして」っていう言い方が意外だったんだよねえ。

奥ゆかしいのか自分の人気に疎いのか、自分のことを人気者だと思いたくないのか…みんな当てはまるのかなあとも思うけれど、アタシは「こんにちは、山崎まさよしです。」でよかったんではないかと思うのだよ。
だって、さみしいじゃん。まさよしに「はじめまして」って言われるの。確かに個人的には挨拶もろくにしたことはないよ? 飛行機が同じになろうと、他の人のライブ会場やその近辺で姿を間近に見ようと挙動不審になるだけの態度のでかい小心者だよ? たけど、それでもアタシたちはライブ会場であなたと「会っている」んだよ! どんなに遠い席からでもあなたと1対1で向かい合ってるんだよ!
あのコメントを見ていた人の中でそんなまさよしファンは極少数だという認識は正しい。正しいと思うが、それでも…

「こんにちは。山崎まさよしです。」

がよかったなあ。


YM21再開は今週末♪
今年は何回あなたに会えるかな?(とりあえず今月は5回だ^_^;)

これは行けない~(>_<) 平日のオールスタンディングは、無理!

『まいう~ロックフェス2016』
日時:2月3日(水)
開場:18時30分
開演:19時~
場所:表参道GROUND
出演者:石塚英彦・三宅伸治・山崎まさよし・大島賢治・高橋"Jr."知治・ザブングル・やしろ優・他多数

チケット料金
前売り:4500円(税込・別途ドリンク代)
当日:4800円(税込・別途ドリンク代)

コメント

非公開コメント