「座右の銘を一つ挙げろ」と言われたら

日記
01 /20 2016
「私は運がいい」
レイディの受け売りだけど(^_^;)


ホンマでっかTV「運は本当にあるのかSP」を見ててそういうことを考えたんだ。


「自分は運がいい」と考えている人の方が、さまざまな事柄でよい結果を残せるっていうのはどこかで読んだり聞いたりしたことがあるのだわ。まあ、出来事の捉え方なんて本人の視点の持ち方だし、「私は運がいいのだから大丈夫」って緊張しすぎないでことに当たれれば自分の持っている力をきちんと発揮できるのだろうから「運が良い」と思っている人が「運がよくなる」ことはありそうだよね。


♪運がいいとか悪いとか
 人は時々口にするけど
 そういうことって確かにあると
 あなたを見ててそう思う
  (「無縁坂」グレープ)


これはどっちかっていうと「運が悪い」ってことのあれこれなのだけれど。アルバム・・・LPレコード持ってます^_^;


でも本当に私は運がいい人間なんだって思います。


だって、ほら。


今日もこうしてあなたがここに来てくれてる(^^♪


ちょっと、キャラじゃないけどマジですよ(きゃ!)



レイディっていうのはこれね。

レイディ。太一郎さんの元妻。木谷真樹子さん。
もし「星に行く船」シリーズ読んでいらっしゃらない方がいらしたら…読みましょう。かっこいい大人だったレイディが20代の女の子であるという事実は驚愕! ですが。
今季のドラマのあれ…えと、「わたしを離さないで」とある意味同じ設定だと初回放送時にツイッターで話題になった30年以上昔のSFです。

コメント

非公開コメント

レイデイ~!

ですねですね。うん。読みましょう。これはちゃんと読みましょう~(^^

そいえば。
太陽系に新しい惑星?→惑星ナイン→「チグリスとユーフラテス」って構図もごく一部で話題になってましたね。
おかげでいま、この2作品を読みたいんですけど。。けど。。

なんと図書館から「ガラスの仮面」が届いております。15冊。「嵐が丘」で勢いで予約したんだよなぁその昔…(^^;
もうブーム去っているんですが。。ってか届いた中に「嵐が丘」はあるのかしら??(笑)

Re: レイデイ~!

> ゆきゆきさま
そうなんですよ! 惑星9!
悲しい結末になってしまったチグリスとユーフラテスですけれど、読み返したいです!

素子さんの新連載も追いきれてないんだから、読み返しなぞなかなかできませんけど、
あの世界に身を置く幸せはちょいちょい欲しくなりますもん。

でもぉ。
ガラスの仮面15冊のパワーは侮れません。図書館ものでもありますし。
素子さんは逃げないから(^_^;)