2013年の四日市も寒かったが、今回も寒いぞ!!

日記
01 /21 2016
2013年の時は成人の日が加わった3連休の最終日が四日市公演だったんですね。
で、関東地方大雪で…(-_-;)


東京に何とかたどり着いたものの都内の道路は全く使い物にならず、電車も千葉県南部までにたどり着くことは能わず。
とは言っても仕事を休むことも遅刻することも許される立場ではありませんでしたから、何としても自宅にたどり着き遠征してたなんてことはおくびにも出さずに職場に行かなければなりませんでした。

ですから行けるだけ南に電車で行って、そこからタクシー。結局自宅に着いたのは午前2時を大きく回っていたと記憶しています。体力も金力も使い果たした感じでした。


今回はそれより2週間遅れですし、翌日出勤予定はありません。ですから、交通機関がだめになったら四日市でも名古屋でも東京でも泊まって翌日の回復を待つってことができます。帰路は問題はそんなにありません。


問題は…行きです。23日は都内で雪予報。千葉、館山まで雪です。
いつも話題の内房線。あっさり止まってしまうことが考えられます。そうすると新幹線発着駅にたどり着くのはなかり難儀します。帰り着けないのはいいです。でも! たどり着けないのは困ります。ええ、とってもとっても困ります!!


明日の夜。ゲンちゃんのあれこれについてのアナウンスもあるでしょう。天気予報ももうちょっときっちり出るでしょう。
そうしたら…都内まで行ってしまった方が安心でしょうか。チケット持って、タブレット持って、お泊りセット持ってカプセルホテルとかネットカフェとか。もしくは、奮発してステーションホテルとか?!



まさよしぃ、雪男パワーそんなに発揮してくれなくていいんだよぉ。

コメント

非公開コメント