BOOGIE HOUSE No.229

山崎まさよし
02 /04 2016
『私は言葉を生業としてますから』 by ドクダニズム宣言「おい! やめろよ」Vol.151

そろそろ皆様のお手元にも届いたと思うのですが、会報です。
あれこれ書いてあるドクダニズム宣言の中のこの言葉に、何ともぐっと来てしまった私です。

言葉を大切にしています、とか、歌詞の言葉は深く考えてます、なんて言うよりもずっと素敵。
覚悟というか矜持というか…そういうのが(安っぽい言い方に聞こえるかもだけれど)かっこいい。

山崎まさよしというミュージシャンは、音とともに言葉を紡ぐ人なのだと、それによって生きているのだと伝えてくれたようで。歌うことへの愛おしさと難しさを表してくれたようで。

明後日、またライブ会場へ伺います。
素敵な音と素敵な言葉と素敵な姿を見せてくださいね。



おせんべ買うから^_^;

コメント

非公開コメント