本日初日!

演劇
02 /05 2016
大森南朋たんが出演する「同じ夢」@シアタートラム、本日初日です(^.^)/

僕はまだ映画は2本監督しただけですが、(映画と)演劇との差をそう大きいものとは感じていないんです。もちろん差異の具体例は語り出したらいろいろあると思うけれど、ものを作って観客に見せる、お芝居をするという行為に本質的な違いはないというか。僕は、演劇は稽古場で1ヶ月近い時間をかけて、最低限のルールを共有したうえで、なるたけ自由に演技できるようにすればいいと思っていて。

「同じ夢」作・演出 赤堀雅秋× 主演 光石研の対談より、赤堀氏の発言。

ああ、本当に「ライブ」なんだと、その場の生の出来事を(最低限のルールを踏まえたうえで)魅せてくれているんだって嬉しくなりました。

稽古が1か月ってことは、年が明けてからずっと稽古だったわけで。なんだか、ぬぼっとした雰囲気で稽古場に入り体使って汗かいて、頭使って考えて、みんなでルールを共有していくのを愉しんでいる南朋たんが目に浮かぶっていうか、もーそーできてうふふであります(*^。^*)

シアタートラムでの公演はチケットないっていうか、行く時間がないというか、ちょっと無理そうなのですが、兵庫で、行けるかもと考えはじめまして。
遠征ダブルヘッダー。以前育三郎くんのM!@梅田とまさよしの和歌山でやったやつです。…忙しいけどぉ…やっちゃおうかな!?

同じ夢公式サイト

コメント

非公開コメント