ぽちってしまったのは本人の魅力か、インタビュアーの力か。

Augusta
02 /19 2016
これ。今さっきぽちった。

Augustaでいろいろプロモーションしたり、たくさんのスタッフが「いい歌です」「いいライブします」「よろしくお願いします!」って言っていてもお金を払ってなんかする気にはならなかったのね。
「いい!」っていう友人や彼らを評価するたくさんのツイートを読んでもフリーライブ以外には食指は動かなかったの。

でも。

これ。

まさよし目当てで立ち読みして。秦坊→まさよし→忘れらんねえよと続くページをくっていって。

ドラムの彼がやめることになった顛末と共に音楽に立ち向かう自分の在り様が語られていて。すっごくかっこよかったんだよね。
「サンキューセックス!」って叫ぶアホな男の子たちって思っていたのに、自分がやりたい音楽に誠実にとりくんでいきたいと切実に願う真摯な男の子だったんだよ。

その記事を読んで「ライター誰?」って思ったら。
樋口さんだった。まさよしが「チリ毛」と呼ぶ素敵な音楽ライター。いい感じにこなれてて、でも音楽に関しての、いや、音楽というものを通しての人間の姿に関しての深い思いを聞き出せたり、受け取ったり、言葉にしたりすることのできる人。
Augustaのどんなプロモーションでも靡かなかった私にぽちっとさせた人。

音楽と人。いや、樋口さん。
ありがとう。きっと、いいアルバムを手にできるのだと信じています。




ついでにっていうと失礼だけれど、これもぽちった。

これはグッドラックライブ(J-WAVE)のライブレポートを読んで。ぽちるだけではなくライブにも強烈に行きたくなっているんです。



こんな風に、自分以外の人に影響を与えられる文章が書ければいいなあ。
そんな文章が書きたくなるような、音に接することができたら、いいなあ。

コメント

非公開コメント

ついにぽちりましたか!

忘れらんねんよ、今良いんですよ!!
ばかでアホでシモだけど、ぐっとくる曲がいっぱいなんです。(まだ、ライブには行けてないけど)
だめな男の魂の叫びなんですw 
そこに心揺さぶられる、というか救われる気がする。
長澤君にはまったのと同じパターンだけど、またちょっと違うんですよね~
下品な下ネタだけはちょっと引くけど、やめる気無さそうなので目をつぶってます(^_^;)
ああ見えて、実は真面目で賢くてすごく気配りのできるいい人なんじゃないかな~って。
最近、ボーカルの柴田君がイケメンにさえ見えてきました。(笑)
ぜひ、和音さんにもはまっていただきたい(*^_^*)
あ、だだし人前で聴けないような曲もあるので注意が必要です。(^_^;)

Re: ついにぽちりましたか!

> やまめさま
ずっとそちらのツイートを眺めていたんですがね。なかなか彼らの真面目な姿って伝わりづらいじゃないですか。
Augustaとしてはなかなか変わったものを扱っているな…って感じで眺めていたんですよ。
それが、今回の音人ですよ。「あと40年生きるとして」っていうあれはね、ちょっとぐっときますよ。
本当のかっこよさ、本当に音楽をやる愉しさを言葉にできる彼にちょっと惚れちゃいそうでした。

イケメンには……見えないけど^_^;
人前では聴かないように気を付けます!!