あらら? 新潟と金沢って…鉄道ないの??!!!

日記
03 /02 2016
今、というかやっと3月ラストの遠征の手配を始めまして。
そうしたら!

電車で移動しようと思ったら高崎まで戻ってこなきゃいけないのね。それはいくらなんでもあんまりでしょってことで、高速バスとかがないかしらって調べたら、1日2便。朝8時のと午後5時の。いろいろ止まって4時間以上かかって到着。…東京から新潟行くより、東京から金沢行くより時間がかかる?
太平洋側の人間の感覚で行くと近場の二大都市、名古屋⇔京都って感じなんだけれど、そうはいかないのね。

公共交通以外の方法となると乗り捨てタイプのレンタカーとか? でも知らない道を長時間走るのは怖いし、前日の酒が残っている可能性がでかいしねえ。寝たまま、もしくはあちこち景色を眺めながら移動したいから自分で運転するのは避けたいのだよね。ふむ。
まさよしたちはライブ終了後、夜走りで移動なんだろうね。まあ、大変っちゃ大変だけどまさよしが運転するわけじゃないしなあ。運転してたら…ちょっと萌えるけど(*^。^*)

あ、そうだ。









そのバスに、…乗っけてくんない? (んなことできるかっ!byま)




「空へ」発売日にこれだからなぁ・・・ 
許してあげて。基本アホみたいだよこの人。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
金沢にいらっしゃるんですね。
北陸新幹線が開通したおかげで、新潟行きの特急がなくなってしまいましたー!
すんごい不便です。今までも新潟って遠かったのにますます遠くなっちゃいました。
電車だと、特急しらゆきで上越妙高、そこから新幹線になります。三時間チョイです。
高崎経由より早いしお安いです。

東京はとても近くなったのですが、すべてがうまく繋がるわけではないみたいです。

Re: タイトルなし

> みち♪さま
情報ありがとうございます!
新感線通ったもののなかなかうまいことは行かないんですね。

取り敢えずバスの予約はしたのですが、みち♪さまの情報で時間とか比べて最終決定したいと思います。
金沢の街には大昔一度行ったきりなのですが、すごく「いい街」だったという印象だけが残ってます。
ライブはもちろん金沢の街もしっかり味わってきたいと思っています。

新潟〜石川は、車でお遠いよぉ〜!!!
しかも、ほぼトンネルです(⌒-⌒; )
富山まで26個位はあるはず。。。

Re: タイトルなし

> achipi-さま
トンネル26個! それもある意味すごい。
親不知子不知ってそこだっけ?

バスは乗車時間4時間37分。4710円だそうで。
特急→妙高高原乗り換えも検討してみます。

しかし、全国各地「そこは自分の地元だ!」って方がいらっしゃって嬉しい限りです。
残り少ないツアー、しっかり味わいたいもんです。ありがとう。

昔のさぁー

2005 年の、音楽と人ブーたれ写真とかね。
その後の、新潟ライブの取材とか。。。
夜走りの代償は、オジさん達気をつけるでしょう!?
赤い日で、開演も早いしね。。。

その分、打ち上げのワテ等がー(⌒-⌒; )

電車の方が、楽しめると思うので!
景色も、昼酒も(⌒-⌒; )