fc2ブログ

39度2分?! いやぁぁぁ~(*_*;

日記
03 /04 2016
2016年3月3日午後0時42分。寒気を感じる。
検温→36.4℃ 「でもこの寒気、やばいかも…」

午後2時45分ごろ。立っているのが辛い。
お客さんに「大丈夫ですか?」と心配される始末。

午後3時24分。午後の業務一区切り。めっちゃ寒い…
検温→38.2℃。「やばい~~~~~!!」

「インフルエンザじゃないのか?」「早く帰って病院行きな」
と、上司は言ってくれるが外すわけにいかない打ち合わせがある。

午後5時30分。業務(無理やり)終了。
木曜日なのでいつも行く病院はやってないし、発熱後12時間たってないと正しく判定が出ないから病院は翌朝の状態を見て行くことにしてとりあえず帰宅。

午後6時ごろ。帰宅。
検温→38.8℃ 「この熱の上がり方は・・・・いっやぁ~~~」

多少何か口に入れて、と思うも何もする気が起きず。
帰宅途中で購入したスポーツドリンクとミネラルウォーター枕元に置いて撃沈。

寒気は止まらず…
「○○○○だったら…チケット3枚はともかく、新幹線とホテルのキャンセルして…ああああ」

午後11時近く? 検温→39.2℃・・・・・・・・
「京都、神戸、南朋たん、ドラエも~ん!!(涙)」(を~い、俺はぁ!byま)

真夜中。何時だか確認できず。検温→38.8℃。
「下がり始めてる…。何とかなるか?!!」

今朝。6時30分ごろ。
検温→37.5℃!!

午前7時半過ぎ。職場に電話。
「病院行ってインフルの検査受けてから出勤します」

午前9時30分頃。鼻に例のやつ突っ込んで検体採取。
10分後? 診察室に呼ばれて・・・

「インフルエンザじゃありませんね。ありませんね、ありませんね・・・」
いや、実際にはエコーは付いてないけど(^_^;)

ひゃっほ~~~!! です。
もうねえ、39.2度まで上がった時はマジでキャンセルの方法とかチケット譲る方法とか考えたもん。頭痛いし、こんだけ一挙に熱が上がるなんてインフルエンザしか考えらんないじゃないですか。いやあ、もうね。インフルエンザじゃないですねって言われたときは先生の頭に後光が見えましたよ。

ってことで、お薬持参で京都・神戸参ります。
体力は落ちていますが、ちょっと久しぶりのまさよしに萌え萌えしてこようと思います。
明日ご一緒してくださる皆様、よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

インフルでなくても。。。

しかし、お大事に!

手洗いうがい、栄養を!

そうだったんですね!!

す、すみません、そんな大変でいらしたとは露知らず、、、
ほんとにご無理なく…m(_ _)m

少しお身体休められる間ができますように。
明日も、どうぞゆったりめに。。

おだいじに。

熱が下がってきたくだりでは、他人事ながら、小さくガッツポーズを作ってしまいました(笑)
インフルエンザじゃなくて本当に良かったですね。
とは言え、抵抗力は下がっているはずですし、体力も完全には回復していないと思うので、無理してこじらせないように、ゆったりめに楽しんでください!
でも、無理するなって言われても、無理しますよねー。
わかります。えぇ、わかります…(・∀・)

それはきっと

気合いで一晩でインフル治しちゃったんでは…?

まぁ、それはそれとしてくれぐれも無理をなさらぬよう。
私も京都いきます。ゆるく観光する予定です。
ホール隣の美術館で春画展やってるのて、オススメです。

Re: インフルでなくても。。。

> achipi-さま
いろいろご心配サンクスです。
京都・神戸娯楽の旅は無事完了しそうです。
新潟ではご一緒できるのかな?


Re: そうだったんですね!!

> miyuさま
そうなんです。
それにしちゃ元気だったでしょ?
新潟無理なら石川もあるよ。鳥栖も!

Re: おだいじに。

> きむゆみさま
> 熱が下がってきたくだりでは、他人事ながら、小さくガッツポーズを作ってしまいました(笑)

こんな親身になって読んでくださってありがとうございますo(^o^)o
無事元気になって大はしゃぎして参りました。
あんないい男っぷり見せてもらっちゃあ無理もしたくなるってもんです。

これから二週また続けてなので、体調管理に十分気をつけて生活いたします!

Re: それはきっと

> kimちゃん
> 気合いで一晩でインフル治しちゃったんでは…?

ハハハ! かもしれない。
愛はインフルエンザに勝ったのよ〜!!

春画展、ネタになってたね。ステキ!