京都に着きました♪

日記
03 /05 2016
ドラえもんin京都

イオンシネマでございます。
ドラえもんと一緒にプリクラが撮れるのだそうで。
さすがにお子さま連れが多いです。負けずに楽しんできます!


ライブも終わって日付も変わっての追記です!

すんごくよかったです。3回くらい泣きました。ってか、泣かされました。
物語全体を通してののび太の成長と自立、ドラえもんに頼りつつもそれぞれの思いやりとささえ愛とが感じられるのが泣きの第一ポイントですが、まさよしの楽曲「空へ」そのものでも泣かされました。
映画の前半。本格的な物語はまだ始まっていない場面。「ああ!綺麗。ここで空へかかったら泣くかも」って思ったらドンピシャでかかったんです! まさよしの声ではなくてとある楽器の音でしたが……泣きました。だって、あんまりにもぴったりであんまりにも美しかったんですもの!

そしてエンディング。
そこまでにすでにぼろぼろ行っていたところにあの歌ですよ。まさよしの声で「裸足のままで~」のサビですよ。歌詞が右脇に出てるし、録音済みのものだから声がひっくり返る心配はないし。安心して味わうことができました。次の水曜日。レディースデイにもう一回見に行ってしまいそうなステキな映画でした!

コメント

非公開コメント