コーンスターチさん! ←そこ? byNHK守り人スタッフ

テレビ
03 /15 2016
今週末から連続4回で「精霊の守り人」が放送されます。公式サイト

昨日の夜は、直前特番やっていて(家族に乾杯が流れるかと思っていたら、これだったので)見てしまいました。
実は「守り人」シリーズは1本も読んだことがなくてですね^_^; NHKでやるよってことを聞いてもそんなに食指は動かなかったんです。でも、昨日の特番見て「遠征で家にいないじゃん! 予約しなくちゃ!」って決意したというね。

それが「コーンスターチさん」のおかげっていうか。
えと、とある場面で出てきたヨゴの国の映像がさ、かすんでいたわけ。汚しをかけられた衣装とかすんだような空気。
これは!! コーンスターチがまかれているに違いない!! だって、そうなんだもん!!

そうです。大友監督(NHKにいたときはディレクターですが)が始めた、あれです。
そして人物デザインは柘植さん。布を何度も洗って汚して、使い込んだ風合いを出したり、それぞれのキャラクターを生かした衣装のデザインをしたり小道具や髪型、メイクにも完全にこだわって作りこんで…

4回の放送のうち、2回は確実に見られません。でも、オンデマンドで買うほどではないので、予約してしっかり見ますよ!!
第1回は3月19日。午後9時からです。


コメント

非公開コメント