娯楽教養費以外の収支決算は、いやぁ~~~~~!!

日記
03 /17 2016
娯楽教養費だって数字での決算はしてないというのに、楽しくもなんもない収支決算を領収書と通帳とにらめっこで作り上げるなんて…もう本当に苦痛以外の何物でもないの!! でも、年度末にやらなければいけない一番の仕事でもあって…

やらなきゃいけないのをわかっていながら、いやなことは先延ばし、明日できることは今日やらないの主義でいた結果が、今週(つまり鳥栖後ね)の激務につながったのでございます。昨日は9時過ぎまであれこれやって、どうしても600円くらい合わなくて。通帳も領収書綴りもいやってほど見続けたのに合わない理由がわかんなくって。
本日通常業務終了後(会議があったんで午後5時を大きく回りましたが(-_-;))全ての領収書の細目まで見直して…

見つけました~~~!!

ああ、よかった! だから今日は午後8時過ぎには職場を出られたんですう。
そんで帰りに近所のスーパーでオージービーフを買ってステーキ!! 
すてーき(*^。^*)
鳥栖の帰りに買った都農ワインを開けようかとも思うくらいの解放感!!(都農ワイン開けると一気に行ってしまいそうでやめときました。オーストラリアワインを軽くやってます。)よかったよ~~~!!

これで安心して新潟、金沢の旅に出られます。出発前に洗濯と掃除ができます。新年度に向けての準備も始められます。
皆さま(誰?)ありがとうございます。日常的に「収支決算」をなさっている皆さまへの敬意をこめて。


いいタイトルをつけたなとは思うけど

収支決算は嫌いだ~~~!!!

コメント

非公開コメント