北陸の旅はちょっぴりリッチに楽しみました(*^^)v

日記
03 /27 2016
まさよしもMCで言っていましたが3連休の金沢はすごい人出でした。ひがし茶屋街とか主計茶屋街とかの近くに宿をとったので開演までちょっと歩いてみようかと出かけたのですが、どこのお店もどこのお寺もまあ、それはすごい人。ちょっとお茶しようにも「40分くらいはお待ちいただくことに…」って。
北陸新幹線開通1周年ってことも加わって、広場でイベントとかもやっていて。お客さん方もレンタルのお着物とかを着てらして雰囲気も満点。

今までの「そこ、どうやって行くの?」的な場所ではない上に、おいしいものも有名なものも山のようにある場所ですからそれなりに張り切ってお金使ってきました。

たなつやさんのたまきなこと最中の皮に包まれたフリーズドライスープをお土産に。
ぶりのたたきも買ったし、打ち上げでは白エビのおつくりも食べました(^o^)。ライブ前の腹ごしらえはおでん定食。金沢おでんってやつですよ。昔ながらの喫茶店で。
金沢の朝食は土鍋で炊いた白ご飯に金沢のおばんざい。普段ならそんな金額出しません! の一品です。余ったご飯はおにぎりにしてもらって新感線に持ち込んで…

グランクラス5
この入り口から入るやつです。
内装はこんなん。
グランクラス4
もいっこ!
グランクラス3
は~い! グランクラスで~す!!

3連休の最終日の新幹線。普通席はもうほとんど残ってなくて。
で、どうせならってグランクラス、取っちゃいました~!! それはお高いですが、それはそれは快適でございました!!
シートもアテンダントのおねーさんの接客もサービスの軽食もお酒もお飲み物も。
グランクラス2  グランクラス1
食中酒としてはスパークリングの梅酒をチョイス。その後に赤を2本。最後にあったかいお茶を入れてもらってコンプリート! 2時間ちょっとの旅だけれど、十分に麗しいお時間でございました。

今度の弘前の旅もグランクラスで…とちらっと思ったの。日帰りというか0泊二日の旅になるなら片道は豪華に! って思ったからさ。つうか、あれ、くせになる。すんごくいい!! 非日常を味わえる。本当に気持ちいい。
でも、お金も時間もそんなに贅沢はできない。片道の電車賃で飛行機使った1泊二日のツアー分と同じなんだもん。


さて、千秋楽弘前。お宿も打ち上げも決まって。打ち上げは素敵なお店で。(予約ありがとう>miyuさま)
弘前城やら岩木山とかリンゴ関係のあれこれとか、十分に麗しい時間を過ごしてきたいと思います。
これが済んだら…ちょっと通帳、確認してみよう・・・・・・かな?(・_・;)

コメント

非公開コメント