久々のロングドライブだったので

山崎まさよし
03 /30 2016
聴きましたよ。LIP。届いたばかりの鳥栖。
「三面鏡」のボーズ頭の高校生と戯れた、歌が上手だった鳥栖。
車の中で大音響で聴くと、声の調子がいまいちだったんだなあというのがわかる。だからこそ丁寧に歌ったんだと。

LIPってなかなか聴かないんですよ。まとまった時間が取れないと中途半端なところで止めないといけないじゃないですか。自宅で2時間半それだけに集中できる状態を作り出すのは通常では無理なわけです。だからほとんど聴かない。PCに取り込むときに、一度聴いて後はよっぽどのことがないと繰り返さない。1曲だけ取り出して聴くっていうこともしたくないから…というよりそれでは意味がないから、1時間超のドライブはかっこうの場なんですよねえ。
じっくりというよりも、あの日あの時を思い出して一緒に歌って、手を振って、叫んで笑って、はたから見たらかなりおかしな奴に成り果てていたけれど(いつもそうではないのか、という突っ込みはなし!)やっぱLIPはいいなあと思った2日合計4時間のドライブでした。

とはいえ…くたびれた…

コメント

非公開コメント

聴きました🎶

鳥栖のLIPが届いた日は残業で深夜帰宅だったのですが、お風呂をさっと済ませ、スピーカー前に正座するくらいの気持ちで…(さすがにしてませんが😅)全部聴きました😍
ほんと、当日は気にならなかったんですが、MCなんて声がガラガラですね。
空へやMCや歌い直しやらで、聴き慣れた福岡版よりも長く感じました。
和音さんが言われたとおり、「流し目ちょうだ~い😍」ってなりますね~😄

ですねー

会場ではあんなに良いと思ったのに、LIP聴くと結構喉苦しそうだなーって思ってました。
不思議です。
でも、あの時の楽しさも蘇ってきて、、やっぱりLIPは良いな♪♪

Re: 聴きました🎶

> kaoriさま
本当に声、きつそうですよね。
のうがたに続いてのライブですからね。昔のように元気いっぱい! っていうわけにはいかないんでしょう。
それでも、そんな状況で聴く人をあれだけ虜にするっていうのは

やっぱ天才よりすごい奴、ですね! (…byま)

Re: ですねー

> やまめさま
本当に不思議!
1曲目の「なにを~」からすでに「あれ?」って思ったもの。
生の出来事に接していなければあんなに楽しくは聴けないと思う。
だからこそ、「参加したライブの音」がほしいんだよね。補完っていうか、反芻っていうか、ね^_^;