感謝の日のために帰京することなく(元)千秋楽を迎えたらしいですね。

山崎まさよし
04 /03 2016
感謝の日で騒いで、高知ライブがぐだぐだになるようなことがあったらそれはかなりいかんやろって思っていたのですが、出なかったらしいですね。参加した友達からも話は聞かなかったし、FBやツイッターでもそういう話題はなかった。ゆずがシークレットで出た、ってことは書いてあったけど。
んでもまあ、キタローさんとゲンちゃんはアナウンスされてたんだからいったん東京に帰って感謝の日ライブをやりきって、今日高知入りっていうことだよね。日程を変えるわけにはいかないライブだから仕方ないのだけれど50代の人間にとってはきつい受けジュールだと思うよ。

今日のライブはもう終わって、打ち上げの席に移動ってところでしょうか?
3人とも元気に楽しく麗しく素敵なライブを届けてくれたでしょうか。
本当だったら今日が千秋楽。追加はあくまでも「追加」だから、きっときっちりツアーファイナルを飾ってくれたはず。
日替わりは何かな? 今までワンコーラスだけだった「空へ」をフルで歌ってくれたりしたかな?

穂苅さんがちゃんとツイートしてくれることを信じて、PCを落としましょう。



それにしても。


「山崎まさよし」の後に「ひろめ市場」を付けて検索してくださった方。
素敵です(*^^)v 高知と言えばひろめ市場! ですもんね!!



そんで。それでヒットするこのブログも、すてき?



【翌日の追記】
コメントでゆもみさまがプチレポをあげてくださいましたが、夕べから今日にかけて3人の方から幸せおすそ分けメールが届きました♪

一人め!
『お客さんの盛り上がりがほんとにスゴくて
ぐわーっとうねりにうねって、
やっとたどり着いたMC最初の一言、
「なんですか!この異常な盛り上がりは!」でした。
異常って言うな!(笑)』

ほほほ~!! 穂苅さんが書いていたこれ↓ですね(*^^)v



異常な盛り上がり…いいなああ~~。
そんで二人め!!
『ライヴ最高!!幸せすぎましたm(_ _)m
カウンター必要なくらい、流し目、ガンつけ、見つめあいに、、、 史上最高かも!!
投げキッスもどき、いただきました!』

カツオたたきを食べるしぐさ・・・というご意見もあったわけですが、本人がそうだと思えば投げキス、なんです。ええ、そうです。見つめ合ったんですよ…ええ、そうっですとも!

三人めは地元の方。
『 昨夜の高知ライブ、本当に楽しかったです^^
 1年半待った甲斐あり!!!でした。めちゃくちゃかっこよかったです!
最高でした。(他に表現する言葉がないぐらいw)

追加公演ができたけど、本当は今日が千秋楽で・・・と、きっちり言ってくれたので、
私のもやもやは、すっきり解消です。

初まさよしライブの友達3人にも、すごく楽しかった、かっこよかった、本当に来られてよかった
と何度も感謝され、私も大満足でした~^^ まさよしの良さを実感してもらえて本当に良かったです!』

高知のFCイベント以来で、1年半のブランク。それを埋めてなお余りあると。
「待っていてくれる人がいるなら、そこにこっちが出かけていくのが道理やん」っていうまさよしの在り方。
それがあるから待っていられる。
待っている人を裏切らない(時に………裏切るけど(-_-;))瞬間を届けてくれるから追いかけ続けられる。
音楽に触れているあなたが最高にかっこいいから・・・






好き!
ひゃひゃひゃ! ピンク~~~!!!


追記にセトリとお礼の看板載せます!
ありがとう、○○○○さま!!






高知セトリ

高知お礼

適当に書いてるんだろうな、って思ってたけど…そうじゃないみたいで嬉しい。
弘前弁…どんなこと書いてくれるんだろう(*^。^*)

コメント

非公開コメント

プチレポ!

こんには^^

昨日、高知参戦しました!
もうもう、やっぱり最高でした!
色気と艶と茶目っ気と!
夢見心地過ぎて記憶がおぼろげですが・・・・

お腹のお肉は多分大丈夫でした!(謎)

一番前の真ん中寄りに小学生ぐらいの女の子がいて、その子にすごくアピールしてましたw
キタローさんはジャンケンまでしてました(笑)

会場の雰囲気もすごく良くて、みんなで盛り上がってました!
4階席ぐらいまであって、私のいた位置からは埋まっているかはわからなかったのですが、4階まで人がいたことは確かなので、多分いっぱいだったと思います!

岡山も行きましたが、声の調子は高知のが良かったように思います。
裏返ることも少なかったしw

日替わりは僕ここです。岡山とかぶった(´;ω;`)

「空へ」は、フルコーラスは歌いませんでした。
ピアノ曲の前に「ワンコーラスだけ」と言って、Aメロとサビだけ歌ってくれました。
すごく綺麗な艶のある歌い方で、CDよりテレビより断然良かったです!

何より印象に残ったのが、最後の最後のあの曲で、少しだけアカペラで歌ってくれたことです。
マイクは通してましたが、演奏の手をとめて声オンリーでした。
泣きそうになりました( ;∀;)ナイテナイケド

はけていく時は、かつをのタタキを食べるジェスチャーをして、頭はすっかり打ち上げモードのようでしたw

Re: プチレポ!

> ゆもみさま
素敵なレポありがとうございます。
やっぱ「千秋楽」ですね!!
声も笑顔も最高だったことや、お客さんの笑顔までもが伝わってきます。
本当にありがとうございます!!

最後にはカツを食べるしぐさ^_^;
メールくれた友人は「VサインからのV字投げキス」と言っておりましたが
そうですか、カツオのたたきをはさんで、こうね。あはは。

今日届いた会報にも打ち上げシーンの写真が何枚もありましたが
打ち上げのないライブなんて! っていうのはまさよしも私たちもおんなじですね。

ああ、それにしても・・・・カツオの塩たたき食べたかった~~!!
(だから俺はっ?!byま)

プチレポ追記

投げキッスは、ソレはソレで確かにしてました!何回も♪
なんか変わった形だなぁとは思いましたが、Vサインからのーだったんですね。

で、たたきを食べるしぐさは、最後去り際に2回ぐらい、たたきをポン酢に(裏表)つけて口に持っていって食べる、ミタイナ。鰹の話たくさんしてたからw

いよいよ見えなくなるーってところで、男性のファンの方が「ありがとー!」って叫んだんですが、
そこで「うんうんうん」って何回も頷いていたのがキュンとしたような羨ましかったような・・・。

なんか段々思い出してきました。
15年ぐらい前はお客さんは若い女性ばかりで、黄色い声援がすごかったと。あの頃が最大のモテ期だったとw
いつの日からか黄色い声も落ち着きぃ・・・・って恒例の黄土色ネタ(笑)
今は年齢層も性別も色々で、嬉しいと。(曖昧だけどこんな感じ)

と、これ以上書くと長くなりそうなので割愛します(*´∀`*)

千秋楽🎶

感謝の日🎶と2daysライヴ、攻めるぜよ(⌒-⌒; )
多分、真ん中に居る人が一番タジタジだったと思うの。
私達(わたくしたち)はじめ、お客さんは歓迎ぶりハンパなく。
踊り倒して、叫んで、、、
声はイマイチ&ミスタッチも聴き逃しませんが(⌒-⌒; )
ホンマに良いライヴ🎶でした!

ギター煽り席で、心置きなく弾き倒して頂きましたし、
私の為にエロくワウペダル踏んでくれたし。。。
何たって、私の為に歌ってくれたのさ(⌒-⌒; )
へ、へ、へ、。。。

私の後ろに、若い女子3人?初参戦で、⭕️挙げてたよん。
棚ボタ良席に、感動してはった。。。

弘前のライヴを想いつつ、夜勤してますので。。。
レポ宜しく!!!

あ、宴会は昼から飲んで、ひろめ経由〜ライヴで有酸素運動して、
地元の利き酒師が居る居酒屋で、たらふく食べ
寝酒を買ってホテルで語り合う。。。
肝臓が丈夫で万歳!!!です。


Re: プチレポ追記

> ゆもみさま
> 投げキッスは、ソレはソレで確かにしてました!何回も♪

あらん(*^。^*) そうなの? いやん。

千秋楽でも初日でもなんでもない日でも。
きっと、ずっと、これからも。
奴ってば…素敵なライブをやって、嬉しくて楽しくて幸せな時間を届けてくれるんでしょうね。


だからやっぱり、ライブ通いはやめられませんね(*^^)v

Re: 千秋楽🎶

> achipi-さま
ご堪能のようで何よりでございます。
左前列……いいよね~。
キタローさんと遊ぶのも大好きだけれど、やっぱ左前は、いいよね~。

弘前でも、昼から飲めるかな~?!
がっつりきっちり何本もレポ、あげさせていただきます!!

あと、4日だ!!!