マサチューセッツ州知事選挙に出馬する手術中のシュワちゃん!

山崎まさよし
04 /11 2016
なんて新ネタも出たパンを焼くの早口言葉。

そのほかにも「新ネタ」はいくつもあって。


耳になじんだ定番曲を細かいところで変えて来たり、いろんな音を足してみたり引いてみたり。
二つきりの「新曲」は丁寧に、でも聴かせどころを押さえていて。

21世紀マンの間奏。ドリフの場面転換のあの曲が出てくるところ。キタローさんのベースもすごく楽しいんだけれど、その後に繰り広げられるまさよしのギターが最高に好きなの!!
でもタイミング的になかなかヒューヒューできなくて。前に出てきてくれるわけではないし、弾きたおしてくれちゃうから拍手したり声をかけたりするのにちょうどいい途切れる部分がないのよね。でも、千秋楽ではそんなのガン無視して頭上高く手を掲げて手をたたいてひゅーひゅー! 的な歓声をあげさせてもらったのです。かっこいいよ! 最高だよ! 大好物だよ! って気持ちを込めて。
それに気づいたまさしが「よしよし」って笑顔をこっちに見せた・・・・・・のは、ワタクシ的には事実、真実でございます!!


ステレオのベース。キタローさん、かっこいい!!! って目いっぱい叫んだらニヤッというかテレっていうか、そういう笑顔になってくれた、よね?
他にもいっぱいいっぱいステージの上と自分の感情とリアクションが重なってつながってあったかくなって。
だからライブ通いはやめられない。音を聴いている、曲を聴いている。だけではない「何か」にすべてがあるから。


音の中からあの瞬間のそれぞれの絵が浮かび上がるLIP。
弘前LIPが届くのが楽しみです!!





ううむ。
書きたいこともっとあるはずなのになかなか文章になりませぬ。ごめんね!


コメント

非公開コメント

タイトル最高です😄

タイトル見てにやけてしまいました😄
これは言えるようになりましたが、定番の「赤巻き紙~」「赤パジャマ~」が苦手です😅

今まで、参加した会場のLIPしか買ったことないのですが、和音さんの影響で弘前のLIPを申し込んでしまいました🎶
届くのを楽しみにしています。

Re: タイトル最高です😄

> kaoriさま
私は「あびるゆうと炙りカルビ炙るアブリルラビーン!」がダメっていうか…
最初のうち覚えられませんでしたぁ(/_;)
あびるゆうもアブリルラビーンも、顔が浮かんでこないんですものぉ!!

赤パジャマ~は得意です!!
笹かま さかさま も、ばっちりです!
蛙ぴょこぴょこ は…苦手ですが・・・・・

LIP弘前、楽しんでくださいね。
千秋楽ならではのスタッフへの感謝とねぎらいの言葉が素敵です。

ちなみに。。。

嚥下体操には、パ、タ、カ、ラ、を入れたらナイスです(⌒-⌒; )
舌がよく動くよん。

Re: ちなみに。。。

> achipi-さま

専門的なご指摘ありがとうございます^_^;

アタシ、「まみむめも」が弱いみたい。
蛙ぴょこぴょこぴょこぴょこ
合わせてぴょこぴょこぴょこぴょこ
とキャリーぱみゅぱみゅがダメなの。
ま、きゃりーぱみゅぱみゅはまさよしも言えてないけどね!