重版出来! 知らなかったけど、面白い!

テレビ
04 /12 2016
TBSの新番組。見ようと思ってはいなかったというより、春の民放ドラマ1本もチェックしてなかったの。原作漫画も知らないしさ。
マツコみてて、そのままの流れでテレビがついたままになっていたから見ちゃったっていう、ね。

でさ。華ちゃんが歩く姿がね、柔道している人そのものだったんだよ。柔道で鍛え過ぎちゃった人って腕が体に沿わないの。相手の襟を取る腕に筋肉が付きすぎて、がに股のような腕の広がりができちゃうの。日体大全面協力だということはエンディングのテロップでわかったんだけれど、それにしてもあの歩き方は…すごいわよ!

で、その後は熱い熱いマンガ編集者物語じゃないですか!
アタシ…今の職業に就く前……いや、高校大学とひたすら編集者になりたかったんですよ! マンガ同人誌作って、編集長やってて、大学もそれに有利な学校・学部を選んで。
結局地元に戻って、今の仕事を堪能しているわけだけれど、編集の仕事に対するあこがれはずっとずっとあって。それがなんだか気持ちよく目の前に示されているようで、なりたかった自分の姿がそこに(華ちゃんとは言わない・・・他の誰か)あるようで、楽しい時間だったなあ。

ツアーの終わった日々に、あのドラマは、とってもいいかもしれない。
来週も見るよ!

重版出来! 公式サイト

しかも今日の劇中マンガはゆうきまさみ!! OUT世代ですからね。パトレーバーより前から知ってますからね!!


コメント

非公開コメント

黒木華

大河で死んじゃった華さん目当てで録画予約して見始めました。
おもしろいです。遠い遠い昔、漫画家に憧れてましたから。
それにしても、キャストもいいですね~。脚本もいい。
華さんがしゃべるとなんでこう、
なんでもない言葉でうるうるしちゃうんだろ。

話しかわって、アコースティック百景・・・。
休み希望出し忘れて行けません。
毎日 ただ、ただ後悔に苛まれています。
チケット、とれないと勝手に諦めて
休み希望を出さなかった2週間前の自分を殺したい~~~。
うぇぇぇぇ~~~~~ん。
なぜか心の中にワンモアが流れてます。
限りない後悔の歌として・・・。
言えなかった「休みください」の言葉も~~~~~~






Re: 黒木華

> ずんさま
期待してなかったり、対して関心がなかったりしたのに「あたり!」ってなるのはなんだか儲けた気分ですよね!
うめさまは悲しすぎたっていうか…ありなの、それ?! って叫んでました。それはあんまりやろって。
漫画家目指したり、編集目指したり…いろんな人の琴線に触れるドラマになりそうですね。楽しみ楽しみ!

> 話しかわって、アコースティック百景・・・。
げえええ! それ、切なすぎる~!!
今から何とかならないんですか? 千葉の親せきになりましょうか? いくらでも言い訳に使ってください、アタシの名前でも住所も! でも、もう明後日…無理っすか??

レポ頑張りますぅぅぅぅ!!

ありがとうございます。

ありがたいお言葉に涙です。
ほんと、急病になろうかとか考えたんですが、勤務状況考えると、無理に行っても楽しめないかな、と。
でも、誰かにこの思いを聞いてほしかったのです。聞いて頂いてスッキリしました。仕事します。
いいんです。すべてわたしが悪いんです。誰も恨めないって辛い~(笑)。
レポ、楽しみにしてます。
でも、あんまりいいこと書いてあっても切ない~(笑)。
はぁ。弾き語りに飢えてたのに・・・。
スタジオコーストのキャパを調べなかったアホです。
教訓。お休みをとっておいても損はない。

Re: ありがとうございます。

> ずんさま
当日になりました。
風で京葉線が止まっているので、どうやってたどり着こうか思案中です。
午後には風が収まってくれるといいのですが。

当たり前にライブが開催されて、たくさんのお客さんと共にそれを楽しむことができる幸せをかみしめながら楽しんできます!
レポをお待ちあれ!! ガッツリ書くよ~!(←鬼)