手羽先と里芋のうま煮

食べるもの・飲むもの
04 /18 2016
好きなものを作って、好きなように食べられるありがたさをかみしめています。

手羽先と里芋のうま煮

手羽先を焼き目が付くように焼いてから、下ゆで国産野菜を投入し(今日は筍も入れてみました)白だしとめんつゆとを適当に入れて蓋して10分くらい。上にかかっているのはアオサ。好きなんですよ。
この写真だと手羽先は全く見えませんが埋まっています。4つ。2羽分。今晩は手羽先1つに里芋、大根、筍、ニンジンをたっぷりと食べてですね、残りは明日の朝と考えています。
上に見えているのは春キャベツとアスパラガスのサラダ。アスパラガスは熊本産。ポン酢でいただきました。



熊本産、大分産のうまいもの、たくさん食べるぞ!

コメント

非公開コメント