11時半なのに東京タワーに灯りが点いてる!

COIL
04 /29 2016
下北沢サダさんの部屋から帰宅途中ナウ。
東京駅八重洲辺りで軽く飲んで最終バスに乗った訳だけど、東京タワーがねキラキラしてた訳。ゴールデンウィークだからかしら? 金曜日だからかしら? まあ、なんでもいいんですけど、キレイでした。

サダさんの部屋でゆっくりしたあとにふさわしい光景。本当に何ていうか静かな熱を持ったライブで、二部の始まりのところから「これは家飲みではなく、外でゆっくり飲み直したい」と思ってたの。打ち上げるのではなく、飲み直す。しみじみと豊かに。そして、静かに。

穂苅さんのツイートで「飲み直し」って言葉が出て来たのがちょいと嬉しい深夜便です。
次は6月26日。「日曜日は微妙!」って騒いで来たけれど、きっと行きますから。
5月の末辺りに出るんじゃないかなというアルバムも買いますから。

哀しみもエロもどちらもとても深くて静かな、サダさんしか出来ないライブ。
サダさんだから出来るライブ。おしゃべりも演奏も佇まいも……大好きです。
6月にまた会いましょう!

コメント

非公開コメント

東京タワーの消灯は

午前0時っすよ。
消灯の瞬間を恋人と一緒に見ると幸せになれるという伝説があるらしいっすよ。
一人でなら見たこと有るけど…。

ってことで昨日はお疲れ様でした。
連休初日の東京駅高速バス乗り場は臨時バスに次ぐ臨時バスで、10分おきに発車するほど過密ダイヤでした。
朝5時着は思ったより寒くて泣きそうでした。

定さんらしい、定さんにしかできないゆるいけどゆるいだけじゃないライブでした。
次も行きたいけどなぁ~。あと1時間早く始めてくれたら、帰れるんだけどな…。

そうそ、コントレールの再放送は5/5 午後1時5分だそう。お忘れなきよう。
5/3~5で一挙再放送らしいですよ。午後イチにやる内容か?

Re: 東京タワーの消灯は

> kimちゃん
そっか午前零時か。
いつもあの最終バスで帰る時は酔っぱらってるかライブレポを書いてるかで車窓の風景に目をやる余裕がなかったから気づかなかったんだな。
次からはちゃんと東京タワー眺めよ。克己が見たあの風景だもんね。

次のライブはまあ、早朝着以外はなさそうだけれどその次は昼夜2部って話だから大丈夫だよ!
もしくは月曜半休取っちゃいなよ! あれは…いいよ。あれは…うん。
サダさんしか作れないサダさんらしい時間を月一くらいに持つのは本当にいいよ。うん。

コントレールは了解です!!
集中再放送、きっちり見させていただきます。
日曜美術館で井浦新毎週見てるけど、いい男だよね。眺めてるだけでエロくなれる。(あ?by新)