カロリーはごちそうだ!

食べるもの・飲むもの
05 /03 2016
ってことで(^^ゞ

こんな物作ってみました。

スペアリブ 揚げ煮

スペアリブと新じゃがを油で煮て、最後にアスパラガスを素揚げして。
もう計算する気もないくらい「高カロリー」ですよ。


でも。

うまいわ…


スペアリブにクレージーソルト&ブラックペッパー&バジルをもみこんで放置10分。
新じゃがを適当な大きさに切って水にさらす。
アスパラガスの根元をちょっと細工して食べやすいように。


こちら↑のレシピです。

フライパンにスペアリブ&ジャガイモを並べ、ひたひたになるくらいの油(今回はサラダオイル)を注いで火をつける。
強火の中火で加熱して、ふつふつしてきたら中火にしてひっくり返しながら10分…もうちょっとかな? いい感じに火が通ってジャガイモの表面がカリッとしたら一回油を切るための何かにあげて、その後お皿に盛る。そんでもまだ十分油が落ちるからペーパータオル敷いて。
油が強いから飲み物は炭酸。ブリュットが安かったのでそれを。もうちょっとで空きます。スペアリブはまだちょっと残っているので、明日の朝? ランチ…あたりで片付けようと思います。

リバウンドを恐れて「ちょっと控えなきゃ」と思いながらも、カロリーも糖質もおいしくって(・_・;)
あの大食いの方たちとは体質が違うのだから、この後ぺヤングとかはダメなんだからね!!!!

コメント

非公開コメント