国産! 祭りぃ(^o^)

食べるもの・飲むもの
05 /04 2016
5月6日締め切りのあれこれを昨日きっちり片付けたんで今日はお出かけできるくらいフリー(^o^)/
ってことで今までしたことないゴールデンウィークのお出かけをしてきました! 幕張のアウトレットまでお買い物に。午前中は京葉線と内房線があれだったんで(風が吹いたら、桶屋が儲かるんじゃなくて千葉県西側の電車がぐちゃぐちゃになる…んです)昼過ぎ、コントレールの再放送が終わるくらいに出かけました。

夏用のジャケットとかちょいとかわいいカーディガンとか買い込んで、最後は成城石井。
都農のワインが午前中に届いていたんでそれに合わせたあれこれを買い込んでうふふな夕飯…晩酌でございます。

まずはオイルサーディン。うまいわ~。さらっとこくっとふわっと。ワインが…進みすぎる~!!
高知県土佐市一本ずりオイルサーディン

箸休め、では済まないお味です。これだけで十分にうまいです!!
小豆島完熟オリーブ

これはこれからで~す!
ウズラの卵 味付け

瀬戸内レモンチップス
イカ天を以前食べまして。今日はレンコン天にしてみました。ワインとはちょっと酸がきついかもですが、おいしいはず~!!




生ハムも食べてますが、これだけは…ごめんなさい、イタリア産ですぅ。

5月4日、みどりの日。
自然の恵みに感謝して今日もきっちり飲んだくれます!!


あ、ワインはこれね。
都農シャルドネ




これは、明日以降の朝ごはん用。熊本の産品。
熊本 生姜が香る卵スープ


コメント

非公開コメント

味付たまご!

めっっっちゃ美味しいですよね。
その卵の塩だれ味にハマってまして、開けたら最後、食べ続けてしまって危険なレベルです!
いっこ前のスペアリブのおつまみも美味しそうでした!
スーパーでスペアリブが安かったのにメニューが決まっていたので買ってこなかった事を後悔しました。
和音さんの「食べるもの・飲むもの」ブログは食欲と調理欲(?)が湧きますね(^^)

Re: 味付たまご!

> きむゆみさま

> その卵の塩だれ味にハマってまして
これあった! 隣にたくさん並んでた。ちょい興味引いたんだけれど昨日は見送ったんです。
そうか、うまいのか。次はこっちも買います!!

スペアリブはいつもは玉ねぎのすりおろしとオレンジジュースをメインにしたたれに付け込んで
一晩おいて焼くんですけど、一晩おかなくていいっていうのが気に入ってやってみたんです。
思いの外やわらかく出来上がりました。次の機会にぜひ!