今日は木曜日なので

日記
05 /05 2016
山崎家にならって休肝日。

・・・というより、3連休二回で飲みすぎてるっていうか、酒代がかさんで(^_^;)
今日はおとなしく炭酸水飲んでケンミンshow見てます。山形の板そばは相方さまと二人で1枚食べました。肉そばは食べたことないです。次の山形遠征の時はきっちりチェックしたいと思います。

ところで。
2回目の3連休の最終日は「読むこと」の娯楽で過ごしたんです。書籍だけでなくweb上のものや自分が昔書いたものとかも。
その中で2009年6月27日の記事にこういうのを見つけまして。

さっきライブスケジュールを確認に公式行ってきたけれど、もうこれしかないのね。
6月27日 香川・アルファあなぶきホール (土) 18:00
6月28日 高知県立県民文化ホール(日)
7月2日 グランキューブ大阪 (木) 18:30
7月3日 グランキューブ大阪 (金) 18:30
7月5日 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(日) 18:00
7月7日 なら100年会館(大ホール)(火) 18:30
7月9日 和歌山県民文化会館大ホール(木) 18:30
7月11日 京都会館第一ホール(土) 18:00
7月12日 神戸国際会館 こくさいホール(日) 18:00


インマイシューズのツアーです。すごいですねえ。2週間で9本! 今月の会報で本人が「若い時分では体力はありますから多少連日歌うことになっても平気だったんですが」などと書いていますが、すごいよ本当に。で、それを追いかけるこっちも体力勝負で毎週末出かけて行っていて。
夜行列車で帰ってくるなんて技を駆使したのもこのツアーだったんですよ。サンライズ出雲。今はいつも走っている列車じゃなくなったけれど、また利用してみたいですね。車窓から見る夜明け…風情ですよぅ。

サンライズ出雲・瀬戸
室内はこんな。
B個室寝台シングル
この、ツアーの千秋楽、神戸からの帰りに乗ったのがこのタイプ。だったと思う。


え? なんでこんなことをわざわざ書いているのかって?
この日の記事読み返して、というか見返して気付いちゃったことがあって。
「ああ、ね~」って。
何に気づいたかって…それは、まあ。




放っておいてください…


コメント

非公開コメント

あら素敵

学生時代に友達と行った貧乏旅行のは、2段ベッドのいかにもな寝台列車でしたが、なんと快適そうで豪華なこと!
飛行機でびゅーんもいいですが、こういうのもいいですね~♪


そして、放っておくのが優しさなのか、逆に…なのか迷いつつも。同意の

ああ、ねえぇ~…。

Re: あら素敵

> あんずさま
お返事遅くなりましたm(__)m
もう一つ上のクラスもあるんですよ。シャワールーム利用料金も込みで洗面台付、だったかな?
タオルの街に思い立って行ったときは、ちょっとした仕切りが有るだけのフラットなカーペットが敷かれた平面の寝台でした。ホテル1泊分くらいの料金です。いい感じですよ~。次の遠征にはぜひどうぞ♪


んで、ね~。
どうでもいいことだけどぅ。ね~。