来週の鶴瓶の家族に乾杯は阿南市だよ~~~!

テレビ
05 /16 2016
来週の月曜日。5月23日午後7時30分から。阿南ですよ、阿南!

「とと姉ちゃん・木村多江 徳島県阿南市ぶっつけ本番旅」
とと姉ちゃんの君子役で話題の木村多江が徳島県阿南市でぶっつけ本番旅に挑戦。鶴瓶と木村は早速、商店街をめぐり、店主たちと楽しい出会いを繰り広げていく。一人旅になった木村は、山間のお寺を訪ねて、さっそく撮影交渉に成功し、次から次へと出会いをつなげ、○○の収穫まで行うことに。一方、海辺の町に向かった鶴瓶は、楽しく遊ぶ子供たちを見つけ、声をかけるが、この後、鶴瓶は自らの体力の衰えを知ることになる。



西さんがいる阿南で始まったイベント『阿南市市民会館35周年記念事業・阿南市合併5周年プレ事業やっぱエコはアナンからでShow』というのがあります。2010年10月にスタートしました。今は海陽町・まぜのおかという阿南市から1時間ほどのところで行われ『エコカメプロジェクト』と呼ばれるようになっていますが、スタートは阿南市です。
それまで「阿南市」という町があることは知りませんでしたが、いまはすっかり”なじみ”の名前です。いくつかある「行ったことはないけれど耳になじんだ町」の中でも格別な響きのある町です。四国という何とも奥の深い島の右の突端。いつか、行きたいなあ。


自宅にいる限りは毎回見ている家族に乾杯だけれど、来週は絶対見るぞ!!

そんで…今年のエコカメプロジェクトはいつ発表になるのかしら?
行けないだろうけどさ…

コメント

非公開コメント