部屋を片付けたかったら客を呼べ! は真理よね~。

日記
05 /22 2016
いやあ、片付いたわ。ほんとすっきり!

捨てるものを金曜夜にまとめてまとめてまとめて、可燃ごみの収集に大6つ、小1を捨てましたよ!。
土曜は朝7時から料理始めなくてはならない午後3時半まであーでもないこーでもないと、汗かいてほこりにまみれて油で手をギトギトにさせて、そーじきかけて、もっぷかけて、洗って磨いて。洗濯には手を出せなかったからお風呂場に籠ごと隠して^_^;
そんで14年使っていたラグも新しくして、本棚に収まりきらないで床にぐちゃぐちゃに置いたあった本もそれなりに整理して、CDもラックに収め、お盆やランチョンマット、箸置きなどの食卓周りのあれこれもきちんとまとめて、すっきり!! です。

一人暮らしには十分広い部屋なのに、なんかいつもちまちまと動くっていうか暮らしてしまっているんですね~。
それがこうやって片付いてみると…
片付きました!
いいですねぇ。

何がいいって、心持ちがいい。
窓から差し込む陽射しのように心の中が気持ちいい。

本もちゃんと背表紙が見えていると存在感が出てきて「読むぞ!」っていう気持ちがわいてくる。
片付きました!2
積読本専用のラックも意味が出てくるというかね。特に考えて並べているわけではないけれど(そんな時間的余裕はなかった)それなりに、きちんと感があるようにはできたわよね。
まさよしのいる日曜くらぶと「どこいったん」「ちがうねん」を一緒に並べているのも、うふふだし。

他所様に自慢できるほどのものじゃありませんが頑張った甲斐があったと、自画自賛のワタクシでございますヽ(^。^)ノ


コメント

非公開コメント

おお。

素晴らしい!
我が家にひとをよぶか・・・
片付けてくれる人(ぼそ

引っ越して9ヶ月。
おニ階はぱったり手をつけていません あははのは。

Re: おお。

> haroさま
いいかんじでしょ?
ラグが派手になった分、明るさも増したっていうかね。

そちらに伺ったときにも2階は行かなかったもんね。
人目につかないとこは何があっても、きっとそのままさ。
それは仕方ない。うん。まぐよしに走り回ってもらってめためたにしてもらうとかせんと…

こちらにはまたいつでもどうぞ~(^o^)/
この調子なら予告は2日前で大丈夫よ!!