メロン~! ビワ~! アスパラガス~! おまけにトウモロコシ~! みんな貰い物~!!

食べるもの・飲むもの
06 /03 2016
お好きなメロディを付けてお歌いください。↑

で、貰い物はこれ。↓
貰い物

メロンは月曜日に叔父さんから。ビワは職場の同僚@ちょっとおねえさんが自宅の庭で採ったと今日、アスパラガスとトウモロコシは帰宅したら届いておりました。おかーちゃんが届けてくれたんです。(こんなにたくさんあるとは思っていませんでしたが・・・)

で、夕飯はこれ。↓
調理後!
いつものように半分喰っちまっている画像だけれど、メロンにシャンパン!! やりたかったのこれ!! もう半身の半分をデトックスウォーター用に器に入れて。明日も朝から楽しみますよ!!(明日も仕事だし…(-_-;))

紫アスパラは、ぱきっと手で折れるの。根元を3センチほど切ると切り口から水が滴るの!! 甘くてしゃくしゃくで上にかけたマヨとチーズが香ばしくて、おいしいよ~!

ここに映っていないトウモロコシは、鍋から出した後すぐに胃の中に納まってしまいました。ちゃんと茹で上がったかどうかみるために口にした一粒がめっちゃ甘くて!! 茹で上がっているのを確認してそのまま食ってしまいました!!

ビワはさっき食べました。お皿を流しに持って行って、そこで流しの前で皮剥いてかぷっ。ちゃんとビワの味。枇杷、って書いた方が雰囲気かしら。昔実家にあった、タネの周りにうっすらと実がついている野生のビワではなくてちゃんと栽培種のビワを接ぎ木して育てたというビワは・・・うまかったのですぅ。まだ5つくらいあるから、明日の朝はこれと高千穂ヨーグルトとでご飯にしよ!

ジャムにしたいって言ったら「じゃあ、月曜日にまたもってきてあげるから、これは食べな!」って言ってくださったおねー様に感謝しながら、寝ます!
(アスパラガスはお礼におねー様にさしあげるんだ! あ、明日フォーラムでご一緒する方々。ご入り用なら持っていきます。連絡ください)

メールの返事…出してません。
しばらくご猶予を!!

コメント

非公開コメント

アスパラー!!

今この記事みましたああああ(T-T)
紫アスパラ、背脂かけて食べたかったな(笑)

いい夜でした。
お姉さんと握手して、いま電車乗りました。
また行く、きっと。ありがとうございます!

Re: アスパラー!!

> akoさま
そっかあ、紫アスパラ持っていけばよかったねえ。
18日の酒蔵ではいくらなんでも遅すぎるしねえ。

まだあとちょっとあるから…
明日の夕飯うちで食べるか?(行けるかっ!by a)

で、あそこ。いいでしょ?
話してくれてたBBQのことFBで見たけど素敵にアホが集まる場所みたいよ♪
ファミリーって表現してる。フォーラム後には、あそこで決まり! だね。