アクシデントもさらっと、ね。スキマスイッチ@東京エレクトロンホール

Augusta
06 /12 2016
懐かしい曲、初聴きの曲いろいろありましたが、後半一気に駆け抜けるところではそりゃあ定番! 曲なわけですよ。んとね、豪華なフェスって感じの選曲なわけ。濃いいファンも、私のような薄いファンも、初めての人もみんな楽しめる弾けられる楽しくって嬉しくって汗かいて。

そんな



曲ばれで書きます!






みんなで盛り上がる代表曲って言ったらそら「全力少年」でございますよ。
もう何回聴いたでしょう。サビのお客さんパートも何回歌ったでしょう。微妙に覚えきれてないんで「にゃにゃにゃ~」的なところもあるのだけれどすんごく参加してる! 感の強い一瞬ですよね。


で、昨日の全力少年です。
シンタくん曰く「さっき、事故が…」ってやつ。すごいもの見ちゃったって思いました。スキマスイッチのお客さんすげーって。そのお客さんを信じてる卓弥、シンタもすげーって。


お客さんパートに入る前。遠い席からは歌詞とびに見えたんだけれど、後のMCから考えるとつばを飲み込もうとして喉が引っ付いちゃった感じだったらしい。気管のあたりがひゅってなる感じ。とにかく歌が、声が続かなくなったの。あ~あ、って思ったのよ。あ~あって。アタシはね。

ところが。

スキマファン、凄いの。
声が出ない卓弥はそれなりにやっべ! って顔して、客席からはをいをい! 的な突っ込みがあって…
どうすんのかな? って見てたら。

「歌って」て感じで卓弥が手を振ったんです。お客さんに向けて「お願い!」って感じで。歌ってってかすかに言ったのかもしれません。19列じゃあわかんないですけど。


そしたら。
歌いましたよ。お客さん。
♪試されてまでも~
のところくらいだったかな。とにかくいつものお客さんパートではないところだったのに、あわてず騒がすきっちりとたっぷりと歌い上げてました。私もちょっと参加しようと思いましたが、さすがにねえ、そこまでは覚えとらん。スキマの曲は。


オーディエンスもアーティストも慌てず騒がず。
これが10年を超える互いの信頼感、なのかなって。他のところでの手振りやらタオル投げやらも含めて体に、肌になじんだライブっていいよなって思った仙台の夜でした。


つい買っちゃったよ~^_^;

コメント

非公開コメント