なかなか進められないのに、買っちゃうんだよねえ~

読書
06 /16 2016


素研さんがりツイートしてくれたんで知ることができました!! いつもアリガトです。
7月25日発売! Amazonさんで頼むか、近くのお店で予約するか、はたまた発売日に本屋をめぐるか…それを悩むのもまた楽しヽ(^。^)ノ



それと気になっていた本、何ページか読み進めて…結局買っちゃいました。

主人公の男の子、オーガストっていう名前なんだよ。
課題図書になっちゃってるからちょっと買うのためらったんだけれど、複数の登場人物による一人称語りがなんだかね、すごく良かったの。最初はオーガストの一人称でずっと行くのかと思ったんだけれど、途中でお姉ちゃんのヴィア(高校生)の語りが入ってきて俄然面白さが増したの。だから買っちゃった。一人称小説はほら、ある意味初期衝動だから、あたしにとって…‥(←あえて5点)

太田さんのひとり飲む、京都も読みかけだし、万城目さんのバベル八朔は読み終わったけどなんも書けてないし、仕事で読まなくちゃいけない文書も山のようにあるのだけれど、やっぱね。娯楽と教養の収支は先行投資が基本だからね!!



そうか。自分のセリフに反応。
チケットが先に発売になるのも・・・先行投資なわけだ!
忘れたころにやってくる歓びという収益に対しての先行投資。うむ。


そうだ。昨日先行投資したCDのジャケ写貼っとくね。まさよしファン以外の方も結構男前な山崎まさよしをお楽しみください。
ほんとステージの上では男前(はあと) (……なんか、引っかかる書き方やなぁbyま)
こちら うふふ。

コメント

非公開コメント