これ、いいわ。燻製機買うより安いし^_^;

食べるもの・飲むもの
06 /23 2016
火曜日に千葉市内まで出張があってね。帰りに館山道市原SAに立ち寄ったのよ。
なんか特別欲しいものがあったとか、ご飯食べていこうとか思ったわけじゃないんだけどほら、なんかさイベント的な時間がほしかったのよ。うん。
そんでこれを見つけたの!

あ、ボトルじゃなくて小分けの、えっと…お弁当についてる醤油の袋みたいなのを買ったんだけどね。
手羽中の開きに擦り込んで魚焼きグリルできっちりあぶったら!!
スモークチキンよ!! いい感じに燻製香! いい感じに塩味!!
サケの切り身にかけるとスモークサーモンになるんだとか。燻製オリーブオイルもあってそっちはまだ封を切ってないんで、半夏生のあたりにタコにかけたりチーズにかけたりしてワインで楽しもうかと思っとりますヽ(^o^)丿

いやあ、いろんなものがあるんだねえ。
2月に京都に(仕事で)行ったときに、燻製のあれこれを売りにする居酒屋で「普通のベビーチーズの燻製です」っていうのを食べてさ。本当のおいしかったの!! ベーコンの燻製もウズラの卵の燻製もめっちゃおいしくて!!
燻製機買ったらこれいつでも食べられるんだって思ってちょっと調べたんだけど結構するんだよね。スモーク用のチップとかも必要だし。

手入れも必要だろうし、そう考えるとこのスモーク醤油、スモークオリーブオイル、いいかも、です。

ご飯のおかずにはあんま使えないけど




酒飲みには



嬉しい調味料です!!

コメント

非公開コメント