パタリロ舞台化??!!!

演劇
06 /25 2016
「パタリロ!」の舞台化決定!脚本は池田鉄洋、演出は小林顕作yahooニュース

いちお演劇カテに入れているけれど・・・パタリロだよ? あれを、生身の人間が舞台でやるって、どうすんの?
だって、どう考えても「マンガ」じゃん! 3頭身だよ? いいのかってくらい同時代マンガのパロディだよ? アホな落ちのアホなお話をだらだらと続けてなんだかわかんないくらい長くなった(褒めてますよ!)パタリロをどう料理するっていうの?
てか…なんのために、どういうオーダーでパタリロ?

最新刊はこの次96巻なんだそうだけど、パタリロの全身が出ていた方がわかりやすいかと思ってこっちね。

それにしても96巻。
実家に行けばそれなりの年代のそれなりの巻数のパタリロがいる訳だけれど、最近は全くアンテナに引っかかっていなかったというのは事実で。それでも2016年の春で96巻。すごいねえ。


で、舞台化ですよ。
池田さん、どんな脚本書くんですか? 
パタリロ、バンコラン、タマネギ部隊…だれにやらせるつもりですか?
人間が…やるんですよね??!!

コメント

非公開コメント

だ~れが♪

演るんだ クックロービン♪ ←おい

どうやって・・・そしてどんなストーリーにするんでしょうか(^^;
昔、アニメ化されたときも「シュールだなぁ」と思ったのですが。

高校時代、こっそり授業中に読んでいて、
ガマンできずに吹き出したアタクシです ぷぷっ。

くっくろびんー!

舞台化にもビックリしましたが、脚本が池田さん、演出が小林さん(みいつけた!のオフロスキーですよ!奥さん!)に、いちばんビックリ。本気やな!

嵐の大野くんとか、パタリロ割と合いそうですね(笑)
見たいような、見たくないような複雑な気分ですが。

ガラスの仮面、王家の紋章と続いて、花ゆめ、来てますね~!

Re: だ~れが♪

> haroさま
アニメ、あったねえ。
もう大人になっていたけれどちょいと見たわ。
何をどうやるのか…先行投資はなしで、評判聞いてからチケット取るかも、だわ。

授業中にパタリロ――それは暴挙だろ。
せめてガラスの仮面くらいにしとかないと。

Re: くっくろびんー!

> akoさま
オフロスキー! あらまあそうなんですか。2回しか見たことないけど^_^;
そうですか、そんな方々に脚本・プロデュースと。ほほう。

そんで大野くんにパタリロをやらせる?
怪物くんをやった人だけどさすがにパタリロは、事務所NGでは?
ジャニーズの許可が出るようなおとなしい脚本ではそれもまた面白くないし。

バンコランは…今日の家族に乾杯に出てた綾野剛! よくね?