一人BIRDS、カウメン、それから…

COIL
06 /27 2016
ゆったりまったりほんわか2時間半。楽しゅうございました。
お若い男性が一人で参戦されてまして。おばちゃんついつい聞いちゃいました「どんなきっかけでサダさんをお好きに?」って。
そしたら、「もともとAugusta関連が好きで、福耳とかから」と答えてくれました。Augusta・福耳から秦坊とかスキマとかはたまた長澤くんとかではなくて(あ? まさよし? ああ、そうね。まさよしにも、来てほしいわよね)サダさんに来るって、なかなか渋いなおぬし、なんて思ってたんですけど^_^; どの曲も楽しそうに体揺らして聴いている姿がなんだかとっても素敵でした。派手でなくても、売れてなくてもちゃんと届くんだなって、嬉しくなりました。

第1部はブログで募った曲のリストからその場で選んでやってくれました。
夏これとかサダさんの曲じゃないやつもたくさんやってくれました。Wの悲劇とかもう2度と聞けないかも?!

第2部はシングル曲中心にってことで懐かしめの曲がたくさん!
BIRDSはまさかの選曲で、ちょっとびっくり。MusicもカウメンもなんだかCOILでしたよ。うん。
あ、カウメンはアンコールだった。

そんで酒蔵ライブ。やっぱり録音してたんだって!
「聴きたい?」
って聞かれて、そらーもちろん「聴きたい!」って答えましたよ。
でも「音はいいのよ、でも、ねえ」と酔っぱらいのぐだぐだ演奏を公にするのはなあって感じで「海賊版とかで? いや、でもそれも…」って濁してました。
でも、サダさんからああいうことを言ってくれたってことはどっかで限定販売or配信してくれる可能性が…あると信じたいです。

今日もナタデココの販売とサイン会をしてくれました。すごく小さい箱ですごく近くで歌ってくれるサダさんの在り方…なんか素敵です。ちゃんと生活できる、生業としての音楽でありながら自分のやり方、心地よいと思える音の出来事を貫く。そんなサダさんが好きです。

COILのだけど動画、ね。こちら

コメント

非公開コメント