「黄金の日々」へのオマージュですね>三谷さん!!

テレビ
07 /17 2016
ルソン助左衛門@松本幸四郎
予告編からずっと「ルソン助左衛門!」「松本幸四郎、いや市川染五郎!!」って一人で盛り上がっていたんです。だって黄金の日々ですもん!! 

【出演】
市川染五郎(現・松本幸四郎)、栗原小巻、林 隆三、川谷拓三、根津甚八、名取裕子、夏目雅子、高橋幸治 ほか
原作:城山三郎
脚本:市川森一、長坂秀佳
音楽:池辺晋一郎
○1978年 放送

鉄板の「大河ドラマ」。歴史上の偉人ではなく町人に視点を当てて変わっていく時代をダイナミックに描いた作品。リアルタイムで見ていた…っていうと歳がばれるけど、面白かったのよ。市川染五郎っていう歌舞伎役者が主演ていうのも新鮮で。

どういう扱いで出てくるのかなって思ったら、ああいう素敵なおじさまっぷりで(^^♪
権力者に対してのケンカの売り方っていうか筋の通ったしたたかさっていうか、そういうのがまさに「黄金の日々」でした。


ああ、番組サイトでちゃんと松本幸四郎さんにインタビューしてるんですね。

そうそう! 三谷さんの原点の作品が「黄金の日々」だったよね。いい回でした。


星野源が秀忠だったなんてちらとも気づかなかったけれど^_^;



コメント

非公開コメント

No title

ミタニンすごいなぁ、と改めて思っちゃいました。私はタイムリーに観てたはず(親が観てたから)なのですが、黄金の日々に強い印象はないんですよ(^^;でももちろん幸四郎さんだったことや時代は覚えてたから、一体どーやって登場させるのかしら?と思ったら…

いや、素敵に格好良かったですね!ちょっと改めて観てみたくなりました。黄金の日々(*^.^*)

Re: No title

> ゆきゆきさま
黄金の日々はいいですよ~。私も記憶の中だけの再生なので、より美化しちゃってるふしはあるのですがとにかくよかった!
市川染五郎も若くてね~。今の染五郎よりももっと男くさくてワイルドでね、かっこよかったの~ヽ(^o^)丿
オンデマンドであったはず。観ちゃってください!!