不思議な羅針盤 梨木香歩 ¥490

読書
07 /18 2016
最も信頼を寄せている読み手の一人である友達のブログに触発されて買った4冊のうちの1冊。
サダさんのライブ前に読むにはどれがいいのだろうって考えて手に取った1冊は正にどんぴしゃ!
サダさんの気持ちいいライブにも私の今の心持ちにもしんなりと豊かに、でもふうわりと寄り添うっていうか……正しく道を指し示してくれるっていうか……それでいいんじゃない? って背中を押してくれるっていうか。なんだかとっても心地良くて嬉しくてエネルギーをもらえる文章たちです。

現在形なのは読み終わっていないから。サダさんライブでびしょびしょになってまた読み進めたいと思います。



開演まで1時間ちょいです。近所の店で前飲み中(^.^)

コメント

非公開コメント

私が読んでいたのは

『不思議な羅針盤』よさそう!読んでみよ。

私が読んでいたのは、『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(ジェーン・スー)。
安心してください、日本人です。

もうねー、最初のくだりでグハァって感じですよ!
女子会は銀座のビストロでデザート食べてSNSに載っける会、スペインバルで一人1本ペースで飲んだくれるのは「海賊の宴会」だそうでーす(笑)

まだ途中だけど、おっもしろいです。

Re: 私が読んでいたのは

> akoさま

> 私が読んでいたのは、『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(ジェーン・スー)。
タイトルだけはチェックしてました、これ。
数年前に出ましたよね? 面白いのか…そうか…
どっかで借りるかな。

取り敢えずは素子さんから読み進めます。akoさまは不思議な羅針盤をどぞ!