しらすと粒マスタードのピザ

食べるもの・飲むもの
07 /24 2016
アウグスビアクラブのツイートで見た…と思ってたんだけれど、そうじゃなかったようで。どこで見たんだろう…
ということで、本日のお夕飯です。

しらすピザ

魚焼きグリルで焼くんでアルミホイルつきです。奥はサラダほうれんそうと海苔のサラダ。ピクルスのっけ。グランドキリンのギャラクシーホップをお供に。
今日の仕事が昼過ぎには終わるんじゃないかと思ってこれをおやつにして、そこから飲みに突入して飲んだくれてっていう計画だったんですが、取らぬ狸で。結局仕事が終わったのが4時前(-_-;)
早丸見ながら準備することと相成りました。

ピザ皮はもちろん買ってきたやつね。
オリーブオイルスプレッド塗って(オリーブオイルそのものより塗りやすいからこれを使いました)、マヨネーズとケチャップちょっと塗って、粒マスタードたっぷりのっけて。
右半分にしらすたっぷり。
左半分は自家製ゆで豚(ハーブソルト風味)をほぐしたものをのっけて。
最後はチーズで覆って十分にあっためた魚焼きグリル(弱火)で2分くらい。

粒マスタードの酸味が素敵なアクセントで。
しらすもゆで豚も基本薄味なので飽きずにペロッと一枚行っちゃいました。
ピザソースとかバジルソースとかそういう「ソース」を使わないピザって思いつきもしなくて。ネットでその画を見つけたときに「作る!」って決意したというね。簡単、おいしい、大好き! なピザとなりました。餃子の皮でも行けるはず!!

旨かったけど~、カロリー計算は…しません!!
明日歩いて消費します!!

コメント

非公開コメント