唯一の不参加年 2006AC@rakutenFM

Augusta
07 /30 2016
2週連続で水曜夜は「ラジオどころじゃない!」状態で。再放送できっちり聞こうという努力もせず。
ということで久しぶりのRadioAugustaです。

オープニングアクトが秦坊だった2006年。当然最初の曲は秦坊!
って思っていたんですが、あにはからんや長澤くんの「僕らの輝き
」からでございます。声が若い! けど、2005年の時の印象よりずっとやわらかい。デビュー(CD発売)直前のライブ。まだまだオーキャンは嫌いの真っ盛り(^_^;)

お、次はCOIL。
「最後のビール」ときたか。(あ・い・す・ま・せ・んのカップリング)渋い!! でも若さの分だけ勢いっていうか強さがある。

杏子!
「雨~Rain on Lips~」。サダさんの曲。その時の「新曲」だったのかしらね。よく覚えてな~い(^^ゞ

真ん中にシカオちゃん。
19才と真夏の夜のユメ。映画デスノートの挿入歌だよね。もう10年たつんだ。
「俺もホットパンツはいてくればよかった」って発言は…なんだったっけ? なんかネタがあったよね?
ま、いいや。

おお! まさよし~!!
琥珀と妖精。ちょっとロックな感じのアレンジ。
まあ2010年までのまさよしはオーキャンの在り方に常に疑問を持っているっていうか「勝手にやらせてもらいます」巻強かったもんなぁ。ロックな妖精好きだけどね。

そんでスキマスイッチ。
福耳曲「惑星タイマー」をプロデュース&メインボーカルしてオーキャンではトリを飾って。Augusta中間管理職として地位を築き始めたってところですな。
ボクノート@ドラえもん主題歌とガラナ@ラフ主題歌。
タイアップの嵐!! 躍動感!!

そしてフィナーレ。
オールスターで惑星タイマー&星のかけらを探しに行こう。



あれ? 秦坊、ゼロ?
と思ったら、クリス智子さんが「この年は~」ってお話をしてくれました。でも、オープニングアクトの声、聴きたかったなあ。何せ行ってないもんで…^_^;
今年のオーキャンは秦坊の10周年ですよってことも宣伝して次回は2007年ですと告知しておしまい。
2007年はシカオトリビュートですね。圧巻は「コブトリ」!! そしてまさよしの「師走」!! 
ここ始めてから最初のAugustaCampで(2005年はYMACだったんで)なんだかたくさん記事書いてますね。西武ドーム、大雨。
懐かしいわ…。

来週はちゃんと水曜夜に聴けるかな?

コメント

非公開コメント