2007年のオーキャンではまだそんなに長澤くんにはまってないんだアタシ。

Augusta
08 /03 2016
2007年のオーキャンの後の感想にこんなこと書いてますから。
『一昨年は衝撃でした。「なにこれ(ーー;)」「まさよし10周年になんでこいつがオープニングアクト???」でもさ、慣れた。慣れるもんですよ、人は。それに上手になったし。(とはいえ、たこ焼き出来上がるのを持ちながらの片手間聞きだからな)声にじゃまされて聴こうとしなかった歌が聴こえてくるようになった。』

ちなみに秦坊にもスキマにも「苦言を呈する」っていうか「愛情薄いぞ」的な書き方が目立つんで…演者側の問題ではないような気も…します。ごめんなさい。


今日のRadioAugusta、シカオトリビュートはどれを流すのかと思ったら杏子・まさよし・ゆうこちゃんのイジメテミタイと来ましたよ(^。^)
♪オレ様 オレ様で スガシカオ う~ベイッ! とうたう杏子さんがかわいかったなあ。
次が卓弥の黄金の月。当時の感想でも「☆ひとつ」とか書いていましたが(すまん!)ねっとりしすぎな感じなのよね。
その次が長澤くんの歌うひとりぼっち。ええ、これ出すんだ!! ですよ。当時の感想は「☆3つ!」選曲の勝利! って書いてあります。でも、マイナーな印象は否めないのに、これを流すんだよね。うん。
そんでラストがコブトリ(卓弥&秦坊)のそろそろいかなくちゃ。当時の感想は「☆3つの上!」です。衝撃でしたもん!! あの二人の声がこんなにも完璧に重なって天上のハーモニーになるなんて想像もしなかったんだもん!! これ以降いろいろ出される小耳の企画はこのそろそろいかなくちゃがあってこそ、だと思うんですよね~。

その後はシカオちゃんのライブとサプライズ演出。ジャイアンの挨拶がいいんだよこれまた。昨日の長澤くんへのメッセージツイートもそうだけれどアーティストへの愛がね、すてきだよね。そしてそれをてらいなく的確な言葉で伝えてくれる。いつも思うよ、ありがとうって。
彼らを、Augustaのアーティストを見つけてと出会ってくれて、愛してくれて、届けてくれてありがとうって。


星かけ、夜空ノムコウでおしまい。
次回は2008年。西武ドームと泉大津。福耳10年、COIL10年。サプライズ! では済まないあれこれがあった年。
何をどうチョイスするのか…楽しみです。まさよしとサダさんのBIRDS…流すかな?


10周年記念アルバムです。

コメント

非公開コメント