半田さんと伊参スタジオ映画祭さんのリツイートで知るって…どうよ?!

山崎まさよし
08 /13 2016
レコーディングしてるらしいっていうのはどっかで耳にしたんだけれど…


こんなビッグニュースをなぜ公式さんが大々的にツイートしないかなあ。

ああ、まさよしのHPには載ってるんだ。

9月28日 New Single「君の名前」発売決定!さらに、主題歌を担当するドラマで6年ぶりの出演!

ニューシングル「君の名前」に収録される「光源」が、テレビ東京が2016年に放送する、ドラマスペシャル 湊かなえサスペンス『望郷』の主題歌に決定。
この楽曲は『望郷』を愛読していた山崎がこの作品のために書き下ろした、ぬくもりのある渾身の楽曲となっている。
また、自身6年ぶりとなるドラマ出演も行い、主演の濱田岳さんとの共演が実現。
3篇のオムニバス作品からなるドラマ『望郷』のひとつ「雲の糸」で人気歌手役を務める濱田岳。山崎は濱田の就職先の先輩役として出演。

◆『望郷』とは…。
舞台は瀬戸内海に浮かぶとある島。そこで生まれ育った人々の、憧れや畏怖、期待や失望が交錯する人間ドラマを描いた連作ミステリー短編集『望郷』。今回は、この傑作短編集の中から「みかんの花」「海の星」「雲の糸」の珠玉の三編をオムニバスドラマ化してお届けします。実際に瀬戸内海の島で撮影された美しい風景の中で綴られる、切なくも愛おしい人間模様と、最後に鮮やかに明かされる衝撃の真実…。
湊かなえならではの細やかな心情描写とその完成されたストーリーに是非ご期待ください。

◆「雲の糸」あらすじ
白綱島出身の人気歌手・黒崎ヒロタカ(濱田岳)は、7年ぶりに帰ってきた故郷で海に落ち、意識不明に陥った。有名になったヒロタカにとって、故郷は知られたくない過去だった。赤ん坊の頃に母の律子が事件を起こし、辛い少年時代を送った場所だったからだ。同級生の強引な誘いで島に戻ったヒロタカは、盛大な拍手や歓声に迎えられながらも居心地の悪さを覚えていた。彼はなぜ海に落ちたのか…?

◆番組概要
タイトル:六本木3丁目移転プロジェクト ドラマスペシャル
湊かなえサスペンス 『望郷』
放送日時:2016年放送(放送日未定)
放送局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
制作協力:ホリプロ
製作:テレビ東京


放映日未定は引っかかるけど、とにかく新曲は出るわけでしょ? お盆休みに入っているからって予約ツイートすればいいだけじゃん!!




でも、楽しみだ~!!
オーキャンで披露してくれるかな? で、A面(って言わないか…^_^;)の「君の名前」はどんな歌かな? 君、はお子のことかな? 別の何か、誰かかな? お盆明けくらいにはどっかで聴けるかな? これが先行シングル、ってことでアルバム出るかな? ツアーあるかな?

当てもなく待つのも慣れているけれど、ここ! ってピンポイントで待つ楽しさは格別です。
うふふ。


あ、ツクツク法師・・・夏も終盤だね。
でも、楽しい秋が待っているならこのさみしさを乗り越えていけるぞ~~~!!



コメント

非公開コメント

おぉーいっ( ̄▽ ̄;)

新曲ですかっ!
そしてそして、岳ちゃんと共演ですかぁぁっ!
きゃーーーっ 楽しみーーーっ♪

ほんまに、公式よりここで情報が手にはいるという(汗
ありがたやありがたや♪

Re: おぉーいっ( ̄▽ ̄;)

> haroさま
10時過ぎにオーガスタ公式がツイートして、その後いろいろなアカウントが
ツイートしたりリツイートしたりしてた。
半田さんや、伊参スタジオさんが早起きなだけなんだよ、きっと(-。-)y-~

ドラマも歌も楽しみだね。
初回限定のオマケは何かしら? 秘蔵映像が欲しいわ!