あいちトリエンナーレからの得三どぶろく

山崎まさよし
08 /28 2016
ステキに楽しい一日でした♪
夏の思い出♪

日曜美術館を見てたらあいちトリエンナーレのことをやっていて。まだパジャマのままだったんですけど、そっこう着替えて出掛けました。愛知県美術館しか行けませんでしたがたっぷり二時間、アートの世界を愉しみました。
(また、別にゆっくり書きます)

そんで、得三です。


ツイッターの画像で分かる通り、センターステージ(^^)dです。フロアの真ん中にロープで仕切られた正方形の「ステージ」があって、その中で二人が向かい合って演奏します。ロープ一本隔てただけでまさよしと三宅さんがいるんです! 爪に塗られたネイルの色も分かるくらい「すぐそこ!」です。ひゃーってなって、うふふってなって、ときめいて。
このライブのこと教えてくれた友達や頑張ってチケット取ってくれた友達、そしてあの場所で共にライブを楽しんだすべての人たちとハグしたいくらい幸せな時間でした。ライブ終わりにまさよしと三宅さんとでハグしたそうですが、ライブをした二人に負けない充実した時間でした。

ステージを取り囲んでお客さんがいるので、視界には常にお客さんの姿がある訳です。そのお客さんたちの表情が、本当に楽しそうで。おっきな口開けて歌ったり、笑ったり、騒いだり。三宅さんのファンの浴衣姿の方の三宅さんを見つめる表情にぐっときて、その彼女がセロリをワイパーしながらきっちり歌ってくれたことに感激して。
スケジュール的にはきつい遠征だったけど、とても素敵な遠征になりました。最終の新幹線に乗るためにアンコールは聞けなかったけれど、十分に満足して得三をあとにしました。

東京で水曜に、だけでなくいろいろなところでどぶろくやってください。千葉の南の方にもいいライブハウスできてますよ♪

コメント

非公開コメント

得三

ずーっと気になってるけど、思い出せない曲がありんす。
10周年の時も松山のファイナルで歌ってると思う。。。
stand by me の間に挟む曲のタイトル何?

誰か教えて!!!
大好きやねん。

横から失礼。
Police『Every Breath You Take』かな?
違ったらごめーん。

見つめていたい・・

The Policeの、Every Breath You Take (見つめていたい)、
この時でしたっけ? 違ったらすみません!

本当に見つめちゃいました、至近距離で。。
めちゃめちゃレアなライヴでしたね!
ドブロギターもハープもかっこよくて♪

三宅さんもかっこよすぎ!
かわりばんこに見つめてしまいました。

もう、あの楽しそうな笑顔!
またどこかでぜひぜひ。

最高の時間をご一緒できて幸せです。
ありがとうございました!


サンキュー!

あぁ〜!それや。
すっきりしたわ(⌒-⌒; )
お二人さんありがとう。。。
吉祥寺とは、ちょびっとセトリが違いました。
どぶろくで、星空ギター🎶泣けたわ。

どぶろく!

こんにちは~!本当、昨日は幸せな時でしたね~。背がちっこい私は、人の首の間からちらちらと見えるニッコニコの笑顔を拝む感じでしたが、そんな事はどうでもよく、あの素敵な空間を皆様と共有できたのが楽しかった~!
アンコールの最後の曲を歌う前に三宅さんもまさよしもなかなかはじめなくて、ギターをつま弾いていて。。。三宅さんがボソッと、名残惜しいなぁ~ずっとやっていられるなぁ~みたいな事をおっしゃっていました。。。
本当、見ているこっちもずっと見ていられるよ~って気持ちでしたね!

achipiさん、
星空ギター、ほんと泣けましたぁ~

Re: どぶろく!

> しろさま
本当に素敵な時間でした。
希望と太陽のロックフェスのFBにみんなの素敵な笑顔が載ってます。
あんな瞬間を手に入れられるからやめらんないですよね、まさよしファンを。

星空ギターは…三宅さんの表情がすごくすごく切なくて。。。
そっちで泣きそうになりました。
また、聴きたいですね。

Re: サンキュー!

> achipi^-さま
てことで。
はい。