にんじん2本、シリシリしました!!

食べるもの・飲むもの
09 /09 2016
明日の朝ごはん5人分ほど作ることになりまして。ご飯は別の方が作ってくれるんですが、おかずは私の担当で。
おなじみのピクルスはセロリとキュウリとタマネギとダイコンとピーマンとパプリカとニンジンとで大きめタッパ一個分。これはそんなに手間じゃない。

そして、その後。
お風呂上りに30分かけてニンジン2本分千切り千切り千切り!!
千切り作れるピーラーでシャカシャカやったり、スライサーでしゃくしゃくやったりしてそれなりに頑張ったんですが。
最後にはやっぱり手でやるしかなくて。スライススライススライス。揃えて揃えて揃えて千切り千切り千切り千切り。

はあああ。疲れた。
ついでにエリンギ拍子木(小)にして一緒に炒めてツナ入れてニンジンとエリンギのシリシリの完成!
味付けはお酒とめんつゆ。
自分の晩酌のお供にもし、明日の朝ごはんとしても食べつつ、職場に持っていくんです。

明日の朝に甘い卵焼き作って私の担当コンプリートです。



ってことで、寝ます。

コメント

非公開コメント