富士急直通JR、臨時列車というけれど

Augusta
09 /13 2016
こちらにいろいろ載っています。しかし、行きの列車は夏休みから走っているやつでずいぶん前から発売になっており…
千葉から出る「全席指定」の快速はすでにキャンセル待ち状態です。富士急線の部分では自由席も作られるようですが、どうでしょう?
「あ、電車あるんだ(*^^)v」って感じで気軽に行くとちょっと大変かもです。

私はキャンセルチケットが出なければ新宿からの自由席の方が多い電車に乗るつもりですが、自由席を確実に確保するためにそれなりの努力はしなければならないだろうと覚悟はしています。荷物多いし、人多いし、乗車時間長いし。座れないっていう事態は、絶対避けたいんですよ。うん。

指定席取れていない方々。頑張りましょうね!!!


コメント

非公開コメント

電車があるだけ

関東方面はましなのかも…。
西方向からだと車という選択肢しかないです。
あとは新幹線で最寄駅まで行ってバスか…。
宿のお勧めのアクセスは新幹線の駅からレンタカーですからね。
なんにせよ時間が読めないのですよ。
富士山西回りか東回りか…それが問題だ。
2001年のような渋滞は無いと思いたい。
そして天候…。せめて台風だけは避けてね。
雨に濡れると…そろそろ寒いかもね。

Re: 電車があるだけ

> kimちゃん
確かにねえ。
一応山梨は「首都圏」なんだよね。
千葉県南部が首都圏なのも??だけど
山梨県も??? だよ。金○さんの力とかなんとか…
そんでも普段は最低でも4回乗り換えでないと行けないからね。
(東京へ行くことがすでに遠いというのは…内緒だ)
車なら渋滞がなければ2時間弱で着くんだけどね~。
2001年は午前6時に船橋で、到着が午後4時だったorz
渋滞60キロ。悪夢だったわね。


天気はねえ…不安よねえ。
秋台風は一気に速度をあげたりするからね。しかも16号ってばすごい勢力。
当日は大丈夫でも帰りの交通機関がメタメタになる可能性があるよね。
お彼岸前の三連休。なんとか「ちょっと強い雨風」程度ですんでくれればと切に願うわ。

なぜに富士急で…

関西方面の方にとっては、ほんと行きにくそう…。
チケット売れないのもわかるわー。

私も急きょ行くことにしたので、もちろん何も予約しておらずです(^_^;)
臨時電車が出ても、大混雑でしょうね。
苦い記憶があるので往路バスは絶対避けたいもんなぁ。
3連休初日の富士急なんて、もう二度とやらないと思ってたのに!

中央道の渋滞予測40km、普段30分のところ2時間と出ております。
車バスの皆様、お気をつけて。

9月の横浜で大雨だったYMACで、相当寒かった記憶があります。
気温17度で雨降ると、低体温症の心配もありそう。
晴れても陽が落ちると寒そうなので、完全山装備で臨みたいと思います!

Re: なぜに富士急で…

> akoさま
多少お天気予報は改善されていて、曇りですね。降水確率20%。
でもまあ、降らずに済むとは思わないけど^_^;

どうしても秦坊の10周年にふさわしいものにしたかったんだろうけれど9月の3連休の初日はやっぱりリスクでかいよね~。
しかも台風シーズンの9月。まさよしの10周年も台風でしたよね~。寒かった。ほんと寒かった(>_<)
大月からの富士急の電車はその昔は2両編成で「どうせいっちゅうの!?」的なものだったけど今回は取り合えず5両とか6両とか出るんで前回よりはましなんじゃないかとは、思います。

それに一応巨大レジャー施設であることはあるんで、万が一マジな体調不良になっても何とかなるでしょ。
取り敢えず乾いたタオルとしっかりした雨具と代えの靴下とでかいゴミ袋持参で覚悟決めて臨みたいと思います。
お泊りの荷物&打ち上げ用のあれこれは事前に宿に送っておくのでその分何とかなるかな、と(*^^)v

秦坊と長澤くんの10周年。楽しく過ごせるといいよね~~~!!