思ったより…小さくない、の・・・か?

山崎まさよし
10 /02 2016
今回のツアー。ライブハウスっていうだけで「小さい!」って思い込んでいたけれど、そうでもない?
まあ、もちろんZEPPのように2000人規模とかではないのだけれど500オーバーのライブハウスが半分以上ですよ、奥さん。
一番小さいのは函館金森ホール。着席200人! 素敵(^^♪

川崎のクラブチッタはこの前のスタンディングツアーでもやったけれど、1300人収容なのよね。あの時は土曜日だったんじゃないかと思うのですが(遠征してきた人、いっぱいいた、よね?)、外れたっていう人聞かなかった。てことは平日の今回は、もっと何とかなるんじゃないかと思うわけです。

高松950、福岡1000、熊本700、郡山500、岐阜800…1000人規模のホールが(残念ながら)ソールドアウトにならない今のまさよしで、「立ちっぱなしは辛いの(/_;)」っていう年齢のお客さんが中心となると、ねぇ。さらに市民会館とかなら「山崎まさよしが来るの? へ~、行ってみようか」っていうお客さんもいると思うのですが、いくら地元とはいえライブハウスって「行ってみようか」って気になるお客さんはあんまりいないと思うのよねぇ。うちの近所にもライブスポット増えたけど、なかなかドアを開ける勇気がないもん。

柏の450、神戸チキンジョージの500あたりが、一番難しいのかなあ。
でもま、絶対最前列行くの!!! 最前列じゃなきゃ絶対嫌なの!!! とかってことじゃなければなんとかなるんじゃないでしょうか。一人っきりのライブハウス。まさよしもスタッフも私たちお客さんも最高に楽しく、愉しく、美しい時間を作り出せればいいなって思います。みんなが希望の場所にたどり着くことができるように、頑張りましょう!!


このジャケット…ネタとして使いづらいのよねぇ。
そんなん言われても…byま
わん!by犬  ・・・犬だよ!! 犬!! あくまでも犬!!


それぞれの会場のキャパはあくまでも「和音調べ」です。公式サイトやらチケキャンやらで調べたんですが、変化があるかもしれませんし、調べたところの情報自体が間違っているってこともあります。「違うよ~」っていうことがありましたらお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

初日~♪

函館200人席あり、魅力的ですよねぇー。
しかーし、師走の木曜日。。
社会人にはだいぶ、壁が高い、、、
いきたいなぁー。
とりあえず、申し込みだけしてみようかなぁ笑


席なしに!

函館金森ホール、
昨夜見たら、一覧表の補足で「席なし」になってました!
キャパ200に惹かれて、ちょっと見てみたら・・

間違い訂正情報は、すぐにHPのニュースなりブギのメール、ツイッター等で
流さないと、と思いますが。
席ありなら可能と申し込んだり、遠征手配済みの方もいらっしゃったかも。。

これから来るのかな?


Re: 席なしに!

> miyuさま
あらほんとだ。
※2 で、スタンディングでドリンクなしになってるね。
申し込みが多かったんでしょうね。200じゃ無理!! ってことで
スタンディングにしてくださったんでしょうかねえ。
でも、着席だから申し込んだ人には「をいをい」ですよねえ。

しかもそれをSNSでは告知しない(^_^;)
公式HPに行かない人には伝わんないよね~。
私もmiyuさまのコメント見なけりゃ知りようがなかったもん。
ま、平日の北海道に行けるわけはないんだけど!!

今のところ皆さまのご尽力で1/3ほどの会場に申し込んでいますが
さて。どこに行けるやら行けないやら。
冬の味覚をしっかり味わえるといいんだけどねえ。
(ライブ! ライブを味わえ!!byま)

Re: 初日~♪

> しろさま
> 函館200人席あり、魅力的ですよねぇー。

すいません、なんだか事情が変わったみたいです(・_・;)
着席はその後の新冠だけみたいです。
12月、北海道ってだけでもかなり辛いのに着席のつもりが
スタンディングになってしまっては…それは、ねえ。
ちゃんと伝えてほしいっていうか、変えるなよ!! っていうか。

見通しの甘い、広報の意識の低いまさよしスタッフに
メッ!! してしまいましょう!!

(メッ??!! キャラ違うやろ!!byおーる)

ありがとうございますー!

情報ありがとうございます!
miyuさんに教えて頂かなかったら申し込みしてたー。きっと同じ思い(小規模で席ありで初日)で申し込みした方いますよね、、オーガスタ、、

これでスッパリ諦めますわ~、、

よかったです!

こちらこそありがとうございます ! >しろさま

たとえ遠方でも、変更のツイートぐらいできないものかと思いますが。。
お役に立てたなら、よかったです♪

そうだ、とりあえず早く光源CD買いに行かねば!←まだだったのか⁉︎