2011年のStandingTourでは

山崎まさよし
10 /05 2016
川崎のチッタが2DAYS、ZEPP東京で2DAYSだったのね^_^;
今回のツアーは前の時とは形態とコンセプトが違うから一概に言えないけど、会場の選択の仕方が大きく異なるよね。チケット売れないこともあるし、種蒔きと同じように「地方」に行きたいこともあるだろうし。
遠征客はお呼びでない! と言われても、行ける日程でまさよしのライブがある以上、それは「行かない」という選択肢はないわけでさ。まして、「地元」の柏、川崎が取れるかどうかわかんないんだし。


冬の味覚を、各地方でがっつり味わいながら、お仕事もこなして、いい千秋楽を迎えたいもんです。
今のところ申し込みは8か所、全部あたるといいなあ(^_^;)



コメント

非公開コメント

はじめてコメントさせてもらいます

鹿児島の高校生の山崎まさよしファンです!
種まきツアーが終わった頃にファンになり
20周ツアーは鹿児島に来ず……
でしたが、今回のokstは割と近くのライブハウスに来てくれるので、何とかして行きたいところなんですが、木曜日なんですよね……何とかします(笑)これからもここの記事読ませてください。よろしくお願いします!

Re: はじめてコメントさせてもらいます

> Blues boowzさま
> 鹿児島の高校生の山崎まさよしファンです!
おおっ! こーこーせー!!! 平成生まれ! ひょっとすると2000年代生まれ?!
凄いわ、凄いわ!! はじめましてです。よろしくです。アリガトですぅ!
Blues boowzさまよりはかなり…本当にかなり(^_^;) 早くに生まれた私ですが、
アホなまさよし話楽しんでいただけたなら幸いです。これからもまたおいでください。
あ、そうだ。コメント、承認されるまで何も表示されないので2回も投稿させてしまってごめんなさい。
昼間はなかなかここにアクセスできないのでタイムラグ出てしまうけど気長に待ってください。

ところで。
> 種まきツアーが終わった頃にファンになり
このタイミングで、なぜ? 40過ぎのおっ…に、なぜ?

No title

コメントの件は安心しました。ちゃんと送信できているか心配でしたが承認式なんですね。

本題ですが。山さんの存在自体は小学生から知っていました。「あ~、one moreとかパセリ(だっけ?)の人でしょ~」くらいには。そして、中学に入った頃からギターを弾くようになり、押尾コータローさんなどギターインストにはまっていた頃。山さんが種まきツアーで鹿児島のけっこう田舎の方でライブをすると市報に載っていて。その頃から「山崎はギターがうまい」と小耳に挟んでいたので、それが決定打でyoutubeで曲を聴いてみることに。「中華料理」なんて曲があるのか、「ヤサ男の夢」かわいい曲だな、なんて言いつつ。

で、僕がさんざん聴いた中で惚れた一曲は、「月明かりに照らされて」でした。

それから「HOME」と「ドミノ」を買って、完全にハマったというわけです。

今の山さんも好きですが、いろんな人のファンブログを読んでいると、やっぱり「まさやん」時代を知っているファンの方が羨ましく思います。特に「Transit time」と「hand my address」は生で観たかったな。

Re: No title

> Blues boowzさま
> で、僕がさんざん聴いた中で

僕! 「僕」なんですか!!
そうですか。僕なんですね!!
凄い!! ちょっとドキドキしちゃうじゃないですか。
そうですか…僕…ギター始まり、と。
いやいや、そうですか。それは、ねえ。
これからもよろしくお願いいたします。

で、トランジットタイムとハンドマイアドレス、ね。
ハンドタイムアドレスはここにも書いてあります…よね。
トランジットの方はここはまだ始まってませんが、ファンサイトってやつにライブレポ結構上がってますよ。(アタシのもある(^_^;))
どこで出会っても、どんなタイミングで出会っても、きっとそれがそれぞれに「必然」なんですよ。時間の長さではなくて、思いの深さとか密度の濃さとかが、あればいいのさ。
こういう出会いって、きっと恋と同じだから(きゃっ!)

No title

「僕」ですが……なんだその反応は…(笑)

ちなみに今一番好きなアルバムは「out of the blue」、一番好きな曲は「月曜日の朝」ですね。

最後に質問ですが、ブログ主さんの名前は見たところ「和音さん」とおっしゃるのかな?だとしたら読み方は「わおん」「かずね」いろいろありますが、どう読めばいいのでしょうか。何度もすみません。

あ、あと僕のブログ代わりにtwitterのリンクはっておきましたので、もし良ければ覗いてみて下さい!

Re: No title

> Blues boowzさま
だって、男の子だなんて思ってもみなかったんですもの!!
まさよしのライブ会場に男の子やおっさんが増えてきたのは認識していても
こういう、言葉であれこれやり取りする場所に男性が、男の子が出てくるのは
びっくりよ!! ねえ、みなさん。

えと、読みは「かずね」です。数字の方にも読み方はあるのだけれど、まあ
必要なことではないです^_^;
次のツアー、どこかの会場でお目にかかれれば嬉しいです。
当落発表が待ち遠しいですね!!