2年で12kg、ちょっと凄いよね。

日記
10 /05 2016
あら? 風が強くなってきましたよ?
明日朝のウォーキングは大丈夫かな?

で、タイトルです。2年で12kg。ちょっと凄いですよね?
先月受けた人間ドックの時に看護士さんから「本当にその運動(毎朝40分のウォーキング)だけで、これだけ痩せたんですか?」って言われたくらい。
数年前に買ったデニムもカーゴパンツもベルトなしだとずるずる落ちて行ってしまうのではないかと心配するくらい痩せたんです。夏から初秋にかけての宴会、打ち上げ、実家暮らしでちょっと復活(復活?!)しましたがそれでもマイナス12キロです。他の項目もかなり改善されて、ほとんどがA判定です。すごい、よね?

歩くことと、お米に代表される炭水化物の消費量を減らすことと、とにかく野菜から食べることとでマイナス12キロ以上。
ほぼ毎日酒は飲んでいるし、時期によっては毎週打ちあがっている。そんでもマイナス12キロ。
これって。


本出していいレベルの痩せっぷりですか?
体重記録すらしない、ダイエットの意識もあんまりない12キロ減は…自慢していいレベルですか??!!





たとえ




今の体重が






標準体重でしかないとしても(・_・;)



(えと・・・どうしてここに僕なんでしょう? by松)




コメント

非公開コメント