北海道は雪? 

日記
10 /06 2016
「車を運転する方は、ご注意ください」とNHKのお天気お姉さん。
関東は真夏日の10月6日。北海道は雪…
12月に入ったら…雪、きっちりありますよね。積もってなくても路面、冷た~くなってますよね。
新冠、最初はレンタカーって思ったんです。広い道を2時間弱、いい感じジャン? って。でも…冬です。冬の北海道を2時間ドライブする根性&技術を私は持ち合わせておりませんでした…。ということで列車動いてないから1日1本の千歳空港発のバスで行く予定なんですけれど、大丈夫、ですよね? さすがに地元のプロの方々の運転は、信頼に足るものであると…信じていいですよね?

行けるかどうかわからないうちの旅行の予約はリスクがあるっちゃあるんですが、抽選結果発表されてからでもキャンセル料のかからないツアーで申し込んでおく分には、まあ、ね。
もちろん、申し込んだ飛行機乗って、申し込んだ宿で寝て、楽しい打ち上げできて、っていうのが一番いんだけれど。

結果発表は20日。なかなかどきどきする日々ですね。


ライブの中身もなんだかちょっと




どきどきですが(別の意味で)(~_~;)


こんな時代もありました…

孤独をまとった青年のあなたが…好きだったのに…



あ、今も好きですよ、はい。

コメント

非公開コメント

おひさしぶりです!

和音さん、おひさしぶりです!!

新曲の「君の名前」、お聴きになりましたか?
とてもゆったりとした癒しソングでしたね♪♪ しかもまさよしさんに
愛娘が生まれたなんて知らなくて、驚いてしまいショックでした・・・・・。

独身時代の名曲たちがなつかしいです(T T)
私も孤独をまとったまさよしさんが好きでした。

Re: おひさしぶりです!

> ななんさま
こちらこそ、お久しぶりです!
君の名前はちらっと聴きました。(ちらっと?!byま・ス)
ちゃんと買いましたが、封は切ってません^_^;
なぜって…何となく、ね。

えと、お嬢さんが生まれたんだろうことは昨年のうちにわかってたっていうか
第2子が生まれたことはあれこれの情報を突き合わせて知っていて、そのあとの
情報あれこれ(スタッフ側からの恣意的な情報発信も含む)で、まあわかっていたっていうか…

それでも、それをまさよしの口から語られることはショックでしたし
MVのラストは…阿南で突然「My son」を見せられたファンの方々のショックを
彷彿とさせるものでした。あれ…必要だったんでしょかねえ…

アーティストのまさよしと、それを支えるプライベートを尊重したいと思いつつ…



あれはどうよ!?


って思ってしまう私です。

Re:おひさしぶりです!

>和音さん

そうだったんですか・・・。

私もあの伝説の(⁉︎)阿南のライブの噂は耳にしてたので、ファンの方々のショックは相当なものだったんだろうなと想像してます・・・
(阿南のライブ行けなかったので(T ^ T))

あと結婚してからと思うんですけど、あの哀愁のあった色気がなくなってしまい、寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?


結婚してお子様が生まれたのは嬉しいんですけどね!

Re: Re:おひさしぶりです!

> 菜なんさま
いやいや、わたしは阿南に行ってないんであくまでも「想像」でしかないんですけど泣いてた人もいたって言うのを聴いたんで。
でも逆に「きゃ~、かわいい~!」的なね、そういう感想や感慨を持つ方もいらっしゃたんでしょうし。
プライベートまで知りたい! 知っていることがなんだか嬉しいって、ね。


というより。やつがしゃべりたくって仕方がないんでしょうね。
目の中に入れても痛くない、というよりむしろ。
目の中に入れて育てたい。一時も娘のことが頭から離れない…




そんなに娘がかわいいか!!


っていう。


ま、アタシも兄二人の末っ子娘なんで、父親のアホなほどのかわいがりっぷりは体で理解してるんですが。
客観、っていうのは、存在しませんからね。娘の父親に。

で、きっと。スタッフもその熱にうかれちゃってるんですよ。
みんなしてヤマさんの娘さんのおじさん、おばさん気分なんですよ。


もう一人生まれたら…もうちょっと分散されますかねえ?

No title

>和音さん

まぁ私も2人姉妹の次女なので、今でも母は親バカなんだろうなと若干体で感じてます。

しかしあのまさよしさんが家族をテーマに歌を作り歌うなんて想像できなかったです・・・。


いまさら思うんですが、オーガスタの森川社長(ジャイアンさん)がまさよしさんに結婚禁止令を下したのは孤独感や哀愁の色気が失くなってしまうからという理由らしい噂を聞きましたが、

今となってはわかる気がします・・・・。

Re: No title

> ななんさま
まあ、いつまでも「孤独をまとった青年」でいてはそれはそれで




アホですが……(をいっ!)



アホの極みにいる今が過ぎたら…



ちっとはましになる・・・のかな?



また違った、新しいアホになるっていう可能性も





大いにありますが(-_-;)




ライブのMC・・・・不安です・・・orz