仕事の合間に、昨夜の飯を思う。

食べるもの・飲むもの
10 /16 2016
山芋の磯辺揚げもどき。
めちゃくちゃ手が痒くなったけど、いいつまみになりました(^-^)/
山芋の磯辺揚げもどき

山盛りサラダは、玉ねぎとパプリカとキュウリ。
磯辺揚げもどきに使った海苔の余りをちぎってのっけました。

山芋はすりおろしで、すり鉢代わりにミニ泡立てでわふわふして、白だし加えてさらにふわふわさせて海苔で挟んで揚げただけ。
味は殆どついてないので、ポン酢とわさび。山椒もいいかも。

ジムビームのハイボールからの米焼酎。さらにひやおろし。夏目漱石の妻を見ながら。
今夜は渋谷の本屋さんで、何を呑むかな。

渋谷Flying Books

コメント

非公開コメント