岡本定義のサンデー・ソング・ブック・トーク

COIL
10 /16 2016
可動式の書架を両端に寄せて、丸椅子を24こ。カフェのカウンターが4脚。書架の平置きの部分にも腰かけて、立ち見もあって40人。みっしりまったり二時間半。お品書きからの注文あり、朗読あり、アニメソングあり、ゲストあり、粗相ありの楽しい時間でした。
サダ部屋秘密の書斎


朗読はロリータ。大久保康雄氏の訳のもの。(ちょっと調べたら、大久保氏は複数回これを訳していて最初のはかなり評判悪かったらしい)なかなかにエロい文章なのだけど、サダさんが読むと乾いた感じがエロさを薄めるって言うか、シンゴさんのがやっぱりエロかった(^_^;)

意外な発想やつながりが語られながらのソング・ブック・トークでしたが、バルコニーが上田敏の海潮音だったとは!!
大人になって一皮剥けるバナナのMVがスッゴク印象に残っているあのバルコニーが海潮音…いやぁ、才ある人の発想はわからんねぇ。

またやりたいって言ってたから、第二回があるかもです♪
取り敢えず、来週またサダさんに会えます。

コメント

非公開コメント