SONGSはやっぱりいいよね。

音楽
11 /10 2016
テレビカテにしようかとも思ったのですが、やっぱりこれは『音楽」で。

SONGS公式サイト

高校生のころ、みゆきさんのオールナイトニッポンがある意味救いだった。
太一郎さん(実在の方ね)の「男たちの夜、かな?!」とか「ナッチャコパック」とかと並行して聴いていた(だから、ガッコでその分寝てた^_^; 週に3回、5時間目は完敗! ですた)んですけど、一番気楽に聞けていたから。

他の2本よりもずっと番組との関係性っていうか、パーソナリティとの関係が遠かったから安心してがははって笑っていられた。あっけらか~ん! と語られる前半部分のあれこれと、ラスト30分の重っ苦しい感じのアンバランスさが好きでした。

大学のころ「俺、中島みゆきのオールナイトニッポン嫌いなんだよね」って、毎週月曜深夜1時ころに電話かけてくる友達がいました。
「アタシは好きだってーの!」って言いながら、なんだかんだとおしゃべりを続けて結局午前3時。放送終了! ってなこともありました。
なかなかライブというかコンサートに行く機会もありませんが「あの頃」のようにみゆきさんのおしゃべりと音楽に浸ってみたいと思ったSONGSのひと時でした。



サントリーウイスキーを飲みながら。

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しくおじゃましております。
みゆきさんの番組楽しいですよね。
昔、学生の頃聞いていました。初めて聞いた時は、歌声とのギャップに驚きましたっけ。
今はオールナイトニッポン、月イチを聞いてます。相変わらずの楽しさ健在です。

ちなみに、わたしもまさやんファンです。年に両手以上行ってますので、どっかですれ違ってますねw

Re: No title

> tugumiさま
はじめまして! だと思います。はい。
コメントありがとうございました。
歌声、歌そのものとラジオの語りのギャップ、凄かったですよね~。
だからこそ面白かったというか^_^;
一人上手のコーナーとかいつも大笑いでした。

> 今はオールナイトニッポン、月イチを聞いてます。相変わらずの楽しさ健在です。
おお、すばらしい! 深夜放送はもう、体力的に無理で…うらやましいです!


> ちなみに、わたしもまさやんファンです。年に両手以上行ってますので、どっかですれ違ってますねw
これも素晴らしい! 今度のツアーはどこ行きます? 遠征されるようでしたら打ち上げ、ご一緒しましょ!!