いい笑顔!

山崎まさよし
11 /25 2016
FM802の公開収録。
来週の月曜日に放送してくれるんだそうだけれど、一足お先にフェイスブックで様子が公開されています。
いい笑顔です(*^^)v
ちょっとまじめなお顔やら、たくさんの人の向こうにある小さな姿やら。

お家にこもって曲を書いている「ぱぱよし」ではない公の存在のまさよし。
それは、昔から変わらずそこにあるのだと確信させてくれる笑顔です。


来週の土曜日には、そんな公の人「山崎まさよし」に、会えます。
明日発売の月キャベ成人式のチケットも取れますように。

コメント

非公開コメント

おおさかに

いましたよ。
昨日の午後、お勉強で(T-T)

知らんかったなぁ。
でも同じとこにいたのかぁ(照

No title

今日発売だった鹿児島ライブのチケット、無事購入できました!!和音さんは鹿児島にも来られる……のでしょうか。もし来られるなら一緒に楽しみましょう!そうでなくてもお互いに盛り上がっていきましょう!

そこで、質問なのですが

初めてまさよしライブに行く場合、
先にライブレポは読むべきか
何も見ずに行くべきか

和音さんはどちらがオススメでしょうか。

No title

お客さんの顔を見られるように眼鏡をかけた、と言ってましたよ。

あいかわらずのDIYトークやだじゃれなど、気の抜けたトークでしたが、ニューアルバムには自信をのぞかせている風でした。
期待したいところですが。

ま「喉のケアとか、とくにしてないですねぇ」中島「マスクしたところ見たことないもんね!」
というやりとりがあって(……声が出てる人ならそれでいいけど、最近あれっとおもうところあるし、ちゃんとしようよ……)と思ってしまいました。

雰囲気だけでもお伝えできれば。

Re: おおさかに

> haroさま
おお、そうですか。それは‥ニアミスってやつですね。
って自分を慰めましょう^_^;

で、明日放送だそうです。ラジコのタイムシフトでOKですよ!
あと3週間でharoさまも初日、だったよね?
忙しい冬の始まりですよ!!

Re: No title

> Blues boowz さま
チケットゲットおめでとうございます!
私は鹿児島は行けませんが、月キャベ成人式の方を無事ゲットしていただきました。
12月はまさよし4回。COILに素子さんとなかなかに忙しい月となりました。
九州遠征は、福岡と熊本の予定です。熊本の千秋楽まで忙しさをぶち抜いて頑張りますよ!!

で、ライブレポですが。
私は自分の初日が済むまで見ないタイプです。でも、セットリストがわかったり雰囲気がわかっていたりしても自分が体験するライブは、その時ただ1回限りの「生の音の出来事」ですから気にしないという考え方ももちろんありです。
というか1本のツアーに何回も参戦する意味はそこにあります。同じセトリ、同じメンバー(今回は一人ですが)、同じ早口言葉に、同じネタでもそこにあるのはただ1度きりのライブ、です。読む読まないは、自分で決めていいんじゃないですか?

ただ、今回ライブハウスですので、荷物のことだとかドリンクのことだとか、服装はどうしたらいいのか的なことは調べておいた方が安心ではないかと思います。
私もその手のことは畳まないで、レポの初めの方に書く予定ですのでよろしければ参考にしてください。
とにかく始まります!! 師走です!!

Re: No title

> 通りすがりの人さま
ありがとうございます!! ヒロトさんとのやり取り…なんかわかる感じがします(^^♪
明日のオンエアが本当に楽しみです!
ラジコのタイムフリーで聴きたいと思います。


本当にありがとうございました!!

No title

ありがとうございます。考えた末、ライブが終わるまでレポを見るのは待つことにしました。(でも鹿児島は千秋楽のひとつ前なので、かなり長く待つことになりますが(笑))

まだ遠征なんてとてもできないので、ここのライブレポで行ったつもりになって楽しんでます(笑)詳しいレポ、よろしくお願いします。

Re: No title

> Blues boowzさま
うん、それがいいですよね。
楽しい雰囲気の写真は公式とかがあげてくれるでしょうからそれ見て妄想ふくらます。
それが正しい見方、なのかもしれません。

明日の夜…昼くらいからレポは開始します。
お楽しみに!!