終了!!

山崎まさよし
12 /06 2016
ライブは月明かり、中華料理、ワンモア。
「繋ぎ」に田中要次さんが登場してくださって。
司会の松岡Pが「11時にはここ出なくちゃいけない」とおっしゃっりながらもそれを越えて11時10分くらいまでトークを繰り広げてくれました。最後には写真撮影OKで。このタブレットにたくさんのまさよしの笑顔が収まっています。

20年愛され続けた月キャベは幸せな作品だったと、スタッフと伊参スタジオ映画祭のスタッフに感謝の言葉を捧げてお開きとなりました。
写真撮影も映画祭のスタッフからもらったおみやげも嬉しかったけど、月キャベが変わらずにそこにあってくれることが最高のプレゼントでした。
今日の成人式に関わってくださった全ての方に、ありがとうございました♪

コメント

非公開コメント

羨ましいです!

久しぶりにコメントさせていただきます(^^)
何度もDVDを観ている「月とキャベツ」。
私も大きなスクリーンで絶対観たい!!って思ったんですが、つい先日まで、持病治療の一環で検査入院していたので泣く泣く諦めました。
なので、当日の様子、ライブの曲目を和音さんがブログに書いて下さってとっても嬉しいです!ありがとうございます!
いま観ても、何度観ても、キュンとする味わい深い「月とキャベツ」が、こんなにも出演者やスタッフに愛されていて、すごく幸せな気分です。
久しぶりにDVD観ようかなー。

余談ですが、検査入院の結果、術後の経過がとても良く、パワーアップしていることが判明しました(笑)
ここ数年、治療の為に泣く泣く諦めたライブやイベントは数々あれど、来年からは我慢しなくて済みそうです(^^)
アルバムも出るし、ホールツアーもあるし、来年はまさよしづくしの1年にします!

Re: 羨ましいです!

> きむみゆさま
お元気になられているとのこと、何よりです!!
月キャベの上映は大きなスクリーンとというだけでなくフィルムでの上映というところが何とも言えないんですよね。DVDになっているんですから、デジタルリマスターはしてあるわけですが上映は必ずフィルムなんです。カタカタカタっていうフィルムが回る音と、ざらついた感じの画面の劣化が味で。いいですよ。

来年も伊参では必ず月キャベが上映されますから完全防備で見にってください。
篠原監督のお話とかも必ずありますし、沢渡温泉のお湯は最高に気持ちいいですし。
映画祭も含めて山崎祭りの1年にしましょう!!